これがキヤノンのミラーレス一眼!?「EOS M」写真がリーク?

2012 07 20 1639

待ってるんです。キヤノンのミラーレス一眼。と思ったら、いよいよ発表が近いらしい!? キヤノンのミラーレス機 EOS M と EF-M 22mm F2 STMの画像 – デジカメinfoという記事がーーー!

画像のソースはカメラ店のサイトに上がっていたものということなので、信憑性は高そうです。ボディ上面に「EOS M」の文字があるので、シリーズ名はEOS Mになる可能性が高そうですね。

「EOS M」というシリーズなのですね。レンズは「EF-M 22mm F2 STM」というもののようです。センサーサイズはどうなんだろう。

まさに、満を持してといったところですが、このシンプルなデザインは、けっこう賛否両論を呼びそうですね。良くも悪くも、最近のキヤノンらしいデザインかな、という気がしますが。

ただ、一眼レフ寄りというよりは、コンデジ寄りなのかな、という気がします。サイズもどうなんだろうなぁ。

さらに細かいスペックが気になりますね。それにしてもシンプルなデザインだな。

コメント欄も熱くなっていますので、ぜひ元記事をご覧ください。

追記:キヤノンのミラーレス?「EOS M」リーク写真が続々とを書きました。

Canon デジタルカメラ PowerShot G1X 1.5型高感度CMOSセンサー 3.0型バリアングル液晶 PSG1X

B0076FR33Y