2012 02 06 1147

オリンパス OM-D E-M5 の画像と仕様が Amazon.co.jp から流出、3月末発売? -- Engadget Japaneseだそうですよ。あららららーーー。

未発表製品の写真や仕様がオンラインショッピングサイトから流出してしまうのはよくあること。ただし今回は日本のアマゾンが舞台です。流出したのは、オリンパス復活の期待を担っているマイクロフォーサーズ最上位機 OM-D E-M5。

機種名に関しては「オリンパスOM-D」ということで伝えられていたのですが「OM-D E-M5」となるのですね。流出した情報が正しければ。

すでに削除された製品ページでは、有効画素数1605万画素 CMOS、スーパーソニックウェーブフィルター(超音波防塵フィルター)、そして「高性能電子ビューファインダー搭載」などが謳われていました。写真の細部もふくめ、これまでの情報と一致するところです。

ボディのデザイン的には、古い一眼レフを想起させるようなものになっていますね。近未来にふれた「PENTAX K-01」とは対照的です。

2012 02 06 1152

レンズキットが11万円強。発売予定日は2012年3月30日となるようです。流出した情報が正しければ。