B004362HGC

そろそろ後継機が出る時期なのでしょうかね。キヤノンのハイエンドコンパクトデジカメ「PowerShot G12」の価格が下がっています。Amazonでは52%オフの28,527円です。

個人的には「PowerShot G11」を愛用しておりますが、実にブロガー向けのコンパクトデジカメなんじゃないかと思っております。

レンズ交換こそできないものの、中身はエントリークラスのデジタル一眼レフに近いものがあります。EOSのアクセサリも使えますしね。

レンズ交換はできないけれど光学5倍、デジタルズームも駆使すれば20倍までいけます。デジタルズームも意外に使えます。

操作ダイヤルが多く慣れれば使いやすいですし、何より取材の時に持っていると、より“取材っぽい”のですよね。見掛け倒しと言ってしまえばそれまでですが。

一眼レフのサブ機と思って購入したのですが、持ち運びのしやすさもあってほとんど「PowerShot G11」ばかり持ち歩いていたりします。

コンパクトデジカメの中では高級機に位置するモデルですので、購入すれば全部入り、というのもありがたいですね。

後継機が出るので値下がりしているのだと思いますが、サブ機と思って購入しておくならコストパフォーマンスは高いのではないかと思います。

Amazonカスタマーレビューの評価も非常に高いですね。

Canon デジタルカメラ PowerShot G12 PSG12 1000万画素 光学5倍ズーム 広角28mm 2.8型バリアングル液晶

B004362HGC

(via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)