レンズ周りのリングでISO感度/シャッタースピード/画角を変更「PowerShot S90」というエントリーも書いたのですが、キヤノンの新しいデジカメ「PowerShot S90」がちょっと気になっています。

・映像エンジンDIGIC4で暗所に強い
・F2.0 28mレンズ
・ステップズームできるコントローラーリング
・3.8倍ズーム(28-105mm 相当/F2.0-F4.9)
・5cmマクロ

いいよね。いいですよね。

さらにこんなレビュー(941::blog:暗いところでは敵無し! キヤノン Power Shot S90をさらりとレビュー)を読んで実写画像を見るとさらにグッとくる!

なんで「ちょっと欲しい」と思っているかというと、コストパフォーマンスが高く感じるのです。これが4万円を切っているなら、ちょっといいんじゃないの? と。

実際に触らせてもらった感じでは、ちょっと動作が追従してくるのが遅い感じもしたのですが、この価格だったらいいかな、とも。

本当は「GX300」とか待っていたんですけどねぇ、4万円じゃ買えないでしょうしねぇ。リコーの操作系が大好きなんですけどねぇ。この価格だったらちょっと浮気してみたい気もするんですよねぇ。

「GR DIGITAL」とか「GX100」とか防水Xactiあたりをまとめて持って中野に向かったらよろしいんでしょうか、これは‥‥。フガフガフガ。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

B002LZU2DW