「GR DIGITAL III」Amazonで66,726円か!

GR DIGITAL 3、こりゃ中身は先代とは全く別物だ:[mi]みたいもん!というエントリーより。

ところがですね!!GR DIGITAL 3を実際に使ってみると、これが見た目に反して、GR DIGITAL 2とは全く別次元なんですよ。なにこれ。

いやあ「GR DIGITAL III」が良いのは分かっています。いま神様が目の前に現れて「7万円前後で購入できるデジカメどれが欲しい?」と聞かれたら「GR DIGITAL III」と即答すると思います。

何が違うのかというと、使用感です。とにかくすべての動作がきびきびしています。誤解を恐れずに言うと、3倍速いです。

シャアなデジカメか!

「特に初代GR DIGITALのユーザーは、その余りにもジャンプアップした動作にびっくりするでしょう」って、なんだか狙い撃ちされているような気がしないでもないですね。

明るいレンズになって、暗いところに強くなって。

でも「LUMIX GF1」も発売されることだし、リコーのレンズ交換式コンパクトデジカメの噂もあることだし、ここはやっぱり我慢ですね。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

B002J4UIOS