気づいたら、いよいよ「EOS Kiss X3」の発売日である2009年4月24日がすぐそこまで迫ってきました。既にAmazonで予約済みなので、粛々と発送されるのを待つだけであります! ケロー!

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT

B0021MEJ5M

そんなことを思いながらウキウキしていた今日なのですが、メモリカードを購入するのを忘れていましたよ。大事、大事。

HD動画に興味がないといえども、撮ってみたいやっぱり人の子。「EOS Kiss X3」の発送に間に合うようにと、これまた慌ててAmazonにて注文してみました。

ちょっと調べてみて驚いたのですが、4GBのSDメモリカードが980円だったりして、ちょっと驚愕。安いのは知ってましたけど、まさかそこまで!?

ということで、16GBのSDHCメモリカードにしてみました。「Class6」というヤツでして「Class4」より速いみたいです。ちなみにAmazonで3,480円でした。

Transcend SDHC CARD (Class6)

B001NGNPWA

16GBでも3,480円だもんなぁ。安いよなぁ。22日に発送予定なので、24日の発売日には間に合いそうです。ウキャキャ。

■関連エントリー

「EOS Kiss X3」HD動画撮影&ISO 12800
「EOS Kiss X3」と「LUMIX GH1」の動画撮影機能を比較している記事
Amazonで「EOS Kiss X3」予約受付開始
「EOS Kiss X3」古いEOS Kissシリーズ下取りで購入する方法
「EOS Kiss X3」レンズキットをAmazonで予約(89,820円)