正確には三脚ではないのですが、Manfrottoの薄型でお洒落な三脚「Modopocket No.797」というエントリーで紹介したスタビライザーが、Amazonで2,787円だったのでポチッとしてしまいました(もちろん送料込み!)。

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopoket

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopoket

「Modopocket No.797」は折りたたみ式で、常に取り付けたままにしておくことができる薄型軽量のスタビライザーです。三脚的な働きをしてくれる訳ですね。

「GR DIGITAL」「GX100」「GX200」あたりにはジャストフィットっぽいことが分かっていたので、この値段だったら迷わずオーダーです。

折りたたみ式の小さい三脚も持ち歩いていますが、例えば薄暗い店内などでの撮影にはちょっと大仰です。「Modopocket No.797」くらの小ささが最適。

薄型のデジカメには合わないかもしれませんが「GR DIGITAL」「GX100」「GX200」あたりのオーナーはいかがでしょうか? 撮影の幅が広がるんじゃないかと思います。

興味のある方はネタフルのManfrottoの薄型でお洒落な三脚「Modopocket No.797」も参考にしてくださいまし。