オリンパスより「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠したレンズ交換式デジタル一眼カメラの開発についてというプレスリリースが出ております!(サンクス>いしたに@みたいもん!

2008-09-22_1643.png

個人的に超盛り上がっている「マイクロフォーサーズ」対応デジカメ、パナソニックの「LUMIX G-1」ですが、オリンパスからも「マイクロフォーサーズ」対応デジカメが開発中というプレスリリースが出ました。

本カメラのコンセプトモックアップを、9月23日から28日まで、ドイツ・ケルンメッセで開催される世界最大規模の映像機材総合見本市「フォトキナ2008」に参考出品します。

うおー、もうすぐ見られますか、その姿を!

実は本屋でデジカメの雑誌を立ち読みしていたら、オリンパスの「マイクロフォーサーズ」対応デジカメの話がちょうど出てまして、想像図みたいのがあったのですね。

それを見たオリンパスの人が「遠くないです」みたいな発言をしていた気がするのですが、そのデザインがなんていうんでしょう、いわゆる一眼レフぽくないというか、コンデジに近いというか。

ライカ?

実際にはどうなるのか分かりませんけど、スクエアでクラシカルなデザインでレンズ交換できるとかなったら、個人的にはたまりませんね。

とりあえず「LUMIX G-1」を見つつ、オリンパス版にも激しく期待を寄せたいと思います。