ユーエヌ「チロリアンストラップ30mm」〜定番おしゃれストラップのスリムタイプという記事より。

今回採り上げるのは、ユーエヌの「チロリアンストラップ30mm」(2,450円)。独特のユニークなデザインが特徴だ。

「Caplio GX100」には純正のストラップを取り付けてみたのですが、いまいちパリッとしないというか、おとなしいというか、ちょっとピンときていなかったのですが、この「チロリアンストラップ30mm」はちょっとそそられます。

「チロリアン」はチロル地方の服装で「花の刺繍などかわいらしいデザインが特徴」だそうで、どこかで見たことあると思ったら‥‥

チロリアンデザインのストラップは、以前にギター用ストラップとして流行した時期もあったと聞く。

ああ、あったね、こんなデザイン!

実売価格は1,700円程度ということなので「E-410」などの軽量タイプの一眼レフデジカメを持っている人には良いのではないでしょうか。

宮崎あおいも良さそうですね。自作のストラップを使っているらしいですけど。あ、別に「E-410」が欲しい訳ではないんですけどね。

さて、この「チロリアンストラップ30mm」はいずこで購入できるのでしょうか。楽天にはないですね。

 Shop Img 00153 2

お、オンラインショップから購入可能です。送料800円か‥‥。