RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

ネタフルでレポートを書いていないのですが、実は昨年末に「GR DIGITAL」を購入しておりました。しばらく使ってから、と思っていたのですが、いつの間にか手に馴染んでしまい、あまりにも普通になってしまったため、レポート書くのをサボっています。

という感じで、日常的に持ち歩くコンパクトデジカメとしては限りなくベストに近い逸品だと思います。もうホントに毎日持ち歩いているし、望遠レンズを取り付けた一眼レフデジカメのサブカメラとしても、非常に相性が良いです。

で、その「GR DIGITAL」の価格ですが、ぼくが購入してから日を追う毎に下落しています。一度落ちて、再び上昇したところで購入したので、世間的には高値をつかまされたということになるのでしょうが、そんなこと関係ないやい! 一日でも長く「GR DIGITAL」と過ごせることを、とても幸せに思います。

その「GR DIGITAL」が、ついにAmazonで70,000円を切り68,800円に。しかも24時間以内に発送。10%ギフト券還元なので実質63,800円。ここまで来れば、間違いなく買いでしょう。

いつも撮影者とともにあり、必要なときに確実に動作すること。そのためには耐久性への配慮が欠かせない。そこで外装にマグネシウムダイキャストを採用。堅牢かつ軽量、ホールド性に優れた、GRにふさわしいボディを実現した。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL