EOS Kiss Digital N - 軽量、快適、快速、初心者向けデジタル一眼レフの決定版?という記事がありました。

持ってみた感じは、ちょっと大きめのコンパクトカメラ、といった雰囲気。特に小型のmmである「EF50mm F1.8 II」をつけてみると、想像以上に小さく感じる。望遠mmの様な大型mmを装着するとバランスは悪くなるが、これは小型化とのトレードオフで、個人的には特に気にはならない。

「EOS Kiss Digital N」に関しては様々なレビュー記事がありますが、この記事ではいくつかのmmを取り付けたところを見られるのが良いと思いました。

というのも、新しいmmが欲しいのだけれど、実際に取り付けるとどのような感じになるのかな、というのが常にあり、これを見ると取り付けた状態のスタイルが分かります。「EF50mm F1.8 II」とか非常にコンパクトで良さそうです。

実際、20DとニューKiss Dは、より深い撮影機能での違いはともかく、おおむね同等の機能を備えている。その上小型軽量というアドバンテージがあり、本体のみで10万円程度という価格帯は十分にお買い得と感じられる。

改めて、トータルに「EOS Kiss Digital N」に関して読めるレビューですので、興味のある方は是非どうぞ。

Canon EOS KISS デジタル N シルバー mmキット

Canon EOS KISS デジタル N シルバー mmキット