家族で見沼代用水の桜を見に行ってきました。

ここは数年前までは知る人ぞ知る、という感じの桜の名所でした。恐らく数kmに渡って続く桜並木は、圧巻です。少し高いところから見ると、はるか遠くまでピンクの絨毯が続いて行きます。

市報に載って広く知れ渡ったようで、今日も川縁でバーベキューをする人、お弁当を食べる人で大混雑していました。しかし桜はそんなことどこ吹く風で、例年と変わらぬたたずまいを見せてくれました。今日は風が強かったので、桜吹雪が見られました。ヒビキは帽子を手に取り、舞い散る桜の花びらを追いかけていました。

今年は「EOS Kiss Digital N」を携え、100枚くらいの試し撮りをしました。ぼくが撮影した写真がどのくらい参考になるか分かりませんが、Flickrにアルバムとしてアップロードしておきますので、興味のある方はご覧ください。標準ズームで撮影しています。

撮影したものを自宅で改めて見た感想としては、

・撮りたいと思っていた以上のシーンが撮れていた
・生き生きとた写真が撮れている

といった感じで、まさに子供を撮るには最適のカメラだと思いました。腕がなくても、こんなに撮れてしまうのか、というのが正直なところです。詳しい機能はまだ使いこなせないので、ほとんど全自動モードがポートレートモードだったのです。でも、それで十分でした。

SAKURA MINUMA

Canon EOS KISS デジタル N シルバー mmキット(15,000円分のギフト券還元あり)

Canon EOS KISS デジタル N シルバー mmキット