150種類以上のデジカメで使用可能──大容量外付けバッテリー「MyBattery JET」という記事より。

日本トラストテクノロジーは、デジカメやPDA、携帯型CDプレーヤーなどで使用できるACアダプタポート対応外付けリチウムイオンバッテリー「MyBattery JET」を9月7日に発売する。価格はオープンで、予想実売価格は約5000円。

いざという時のために、5,000円で保険をかけておく訳ですから! 斬り!

以前、ネタフルで「MyBattery Pro」を紹介したことがありますが、その仲間になります。「MyBattery Pro」と比較すると、50%の軽量化も実現しています(約130g)。旅行中にバタバタしてて、朝起きたらデジカメのバッテリーが切れている! なんていうのはよくある話(?)だと思いますが、そういう時に役立つでしょう。

同製品は出力電圧を3.2/4.2/5Vの3段階に切り替えられるため、150種類以上のデジカメで使用可能。また、4種類の取り替え式コネクタが付属するため、PDAや携帯型CDプレーヤーなどでも使用できる。

しかもLEDライトを2個内蔵し、暗いところでのカメラの操作や懐中電灯としても利用可能です。

ちなみに「MyBattery Pro」と「MyBattery JET」では出力電圧が違いますので、対応表でよく確認してください。

「MyBattery JET」対応表
「MyBattery Pro」対応表

▼楽天で「MyBattery JET」を見てみる( a