スポンサードリンク

ブルノのトラムの乗り方 #チェコへ行こう #cz100y #Brno #ブルノ

スポンサードリンク

ブルノのトラムの乗り方

トラムはチェコのあちこちで走っているメジャーな乗り物です。ブルノでは中心街から少し離れたところに買い物に行くのに、トラムを利用しました。市民の足となっているトラムも組み合わせると、観光にも便利です。

スポンサードリンク

チケットはどこで購入する?

ブルノのトラムの乗り方

街ナカにある「TABAK」というコンビニのような店で、トラムのチケットを購入することができます。券売機でも購入できるそうですが、今回はあちこちにある「TABAK」で購入しました。

本来はどのくらいの時間を乗車するかという時間制のようですが、観光客は24時間の1デイチケットを購入してしまうのが分かりやすいかもしれません。料金は90コルナなので、日本円にすると約450円です。

ブルノのトラムの乗り方

これが購入したチケットです(2人分)。

ブルノのトラムの乗り方

どのように乗車するか?

トラムの停車場で待ちます。電車の要領で、扉がありそうな場所に広く待っていればOKです。路線図の確認、つまり行き先の検索にはGoogleマップを利用するのが便利です。

乗車したら車内にある黄色い機械を探します。ここにチケットを挿入し、日付を印字します。24時間というのは、この印字した日時からスタートします。

抜き打ちで調査員がやってくるらしく、これが正しく印字されていないと罰金となるようですので、注意してください。

それでは実際にブルノでトラムに乗っている動画をご覧ください!

撮影は「GoPro HERO7」動画編集は「Perfect Video」というアプリを使用しています。

チェコ旅について

チェコ政府観光局の招待により、建国100周年のチェコを取材しています!

■航空チケット最安値をチェック:
ANAJALエミレーツ

■LCC最安値をチェック:
ピーチジェットスターバニラエアエアアジア春秋航空ソラシドエア香港エクスプレス

スポンサードリンク

前へ

【チェコ旅】飛行機をモチーフにしたカフェ「Air Cafe」 #チェコへ行こう #cz100y #Brno #ブルノ

次へ

【GoPro 7】液晶保護フィルムは貼っておくべき【アクセサリー】