スポンサードリンク

Coinhiveの設置で逮捕された人をCoinhiveで支援するCoinhiveクラウドファンディング

スポンサードリンク

Coinhiveクラウドファンディング


Coinhiveの設置で家宅捜索された @moro_is をCoinhiveで支援するために開設されたCoinhiveクラウドファンディングというものがありました。

家宅捜索を受けたご本人が、ブログで仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話を書かれていますので、そちらからご覧ください。

スポンサードリンク

Coinhiveはページに埋め込まれたスクリプトで仮想通貨を採掘するので、このページを開いてボタンを押しておくだけで採掘が継続します。この間、PCのCPUが採掘の分だけ多めに駆動します。

多くの人が採掘すればするほど寄付が増えるという、Coinhiveを使って寄付を募るというのは、ユニークなアイデアですね。参加するかどうかは自己責任でどうぞ。

事前に許可(もしくは予感させること)なく他人のPCを動作させたらアウト」という説明が警察からあったそうなのですが、それならページを開くと勝手に再生が始まる動画CMも取り締まって欲しいです。

スポンサードリンク

前へ

小出恵介の個人事務所「夕顔」負債総額5億3,305万円で特別清算

次へ

マケドニア共和国 → 北マケドニア共和国 〜国名改名でギリシャと合意