スポンサードリンク

「BITCOINTAX(ビットコインタックス)」仮想通貨の税金計算ができる無料サービス

スポンサードリンク

2018 02 15 1138

仮想通貨の税金計算に困っていた人に朗報でしょうか。ユーザー登録不要、ドラッグ&ドロップするだけで仮想通貨の損益が集計できる「BITCOINTAX(ビットコインタックス)」というサイトが公開されています。仮想通貨の損益、ドラッグ&ドロップですぐ計算 「BITCOINTAX」無料公開という記事になっていました。

BITCOINTAXは、ユーザー登録不要で、全機能を無料で利用可能。取引所の取引履歴ファイル(CSVまたはExcel形式)をドラッグ&ドロップするだけで所得の計算が行える。

スポンサードリンク

仮想通貨の取引所から入手した取引履歴ファイル(CSVまたはExcel形式)をドラッグ&ドロップするだけで税金計算ができるという簡単さです。しかもユーザー登録不要。アップロードした取引履歴ファイルもサーバーには保持しないとのこと。

開発者の方も仮想通貨税金計算サービス「BITCOINTAX」をリリースしましたという記事を公開されています。以下の特徴があります。

・アカウント登録不要
・取引所の取引履歴ファイルをドラッグ&ドロップするだけ
・無料で全ての機能が利用可能

現時点で対応している仮想通貨取引所はbitFlyer、Coincheck、Poloniexですが、要望があれば対応を予定しているということです。

複数ファイルをまとめてドラッグ&ドロップすることも可能(最大5ファイル・1MBまで)、計算結果が表示された後に、計算結果をCSV形式でダウンロードすることもできます。

計算方法には時価計算方法は移動平均法を用い、ビットコインの時価については(bitFlyerを除く)国内取引所は Coincheck(BTC/JPY)、海外取引所は Kraken(BTC/USD)の時間足データを使用しているとのことです。

スポンサードリンク

前へ

次期iPhone、より小型化した第2世代のノッチを採用へ

次へ

ミスiD 2016のファイナリスト齋藤里菜+元相対性理論のメンバーによる集団行動「充分未来」