スポンサードリンク

【楽天ゴールドカード】ラウンジ利用2回のリセットはいつ?

スポンサードリンク

【楽天ゴールドカード】ラウンジ利用2回のリセットはいつ?

クレジットカード「楽天ゴールドカード」利用者は、国内空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。

ぼくも2018年に楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替え、2018年中に2回、羽田空港のラウンジを利用しました。

ここで疑問が生まれました。楽天ゴールドカードの空港ラウンジ利用は、いつリセットされ0回に戻るのでしょうか?

スポンサードリンク

ラウンジ利用はいつリセットされる?

ネットで検索してみたのですが、いつからいつまでの間に、楽天ゴールドカード利用者が空港ラウンジを2回利用できるのか分からなかったので、サポートに問い合わせをしてみました。

以下がその答えとなります。

国内空港ラウンジの利用期間は?

毎年9月1日~翌年8月31日を1年間とし、この期間に2回無料で国内空港ラウンジを利用することができる。

契約した月は関係ある?

「楽天ゴールドカード」の契約月に関係なく、一律で、毎年9月1日~翌年8月31日を1年間とする。

利用回数を調べることはできる?

サポートに問い合わせても利用回数を調べることはできない。利用時にラウンジで利用できるか確認する。

(実際に空港のラウンジで確認したところ、クレジットカード利用時に回数が表示されるということでした)

ラウンジ利用回数に関してまとめ

以前は「楽天ゴールドカード」利用者は無制限で国内空港ラウンジの利用ができたのですが、2018年9月1日より年2回の無料利用となりました。そこから、毎年9月1日~翌年8月31日を1年間としているのだと思います。

「楽天ゴールドカード」利用者は、カレンダーアプリなどで空港ラウンジ利用したことをメモしておくと間違いないでしょう。

楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードで利用可能な、国内空港ラウンジはココから確認することができます。

羽田空港の空港ラウンジ利用に関しては【楽天ゴールドカード】羽田空港の空港ラウンジを使用した【感想】を書いていますので参考にしてください。「POWER LOUNGE NORTH」と「エアポートラウンジ(北)」を利用しました。

ラウンジの利用の回数を気にしたくない場合は

年に3回以上の国内空港ラウンジ利用、さらに海外の空港ラウンジも利用したい人は「楽天プレミアムカード」がオススメです。

楽天が発行するクレジットカードには主に、

楽天カード(年会費無料)
楽天ゴールドカード(年会費2,160円)
楽天プレミアムカード(年会費10,800円)

の3種類がありますが、クレジットカードを利用した際のポイント還元率が違うのに加え、特に海外の空港ラウンジが利用できるプライオリティパスの有無、海外旅行保険が違います。

楽天プレミアムカードは年会費399ドルのプライオリティパスが無料で使えるので、それだけで年会費の元が取れます。

海外旅行保険も、楽天プレミアムカードの場合は自動付帯です(楽天カード、楽天ゴールドカードは利用付帯)。

そのため国内で空港を利用する頻度の高い人や、海外旅行や海外出張によく人であれば、楽天プレミアムカードがオススメというわけです。

ぼくも楽天プレミアムカードに切り替えを申し込み中です。

>>楽天カードをチェック(年会費無料、新規入会&利用で5,000ポイント)

>>楽天ゴールドカードをチェック(年会費2,160円、新規入会&1回利用で最大8,000ポイント)

>>楽天プレミアムカードをチェック(年会費10,800円、新規入会&1回利用で最大13,000ポイント)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

大阪発祥!今話題のカレー「カップヌードル スパイスチキンカレー」その名の通りスパイシーで美味い

次へ

【LINE Pay】初年度3%ポイント還元&タッチ決済可能な「LINE Pay Visaクレジットカード」発表