スポンサードリンク

日清「汁なしカレーうどん 黒」牛すじの旨味と隠し味にカカオ【感想】

スポンサードリンク

日清「汁なしカレーうどん 黒」

電子レンジで簡単に調理ができる、日清の冷凍食品「汁なしカレーうどん 黒」を食べてみました。汁なしのカレーうどんということは、普通にカレーの中にうどんが入っているのでしょうか? カレーの色は黒。白いうどんの麺に黒いカレーが食欲をそそります!

スポンサードリンク

「汁なしカレーうどん 黒」を食べてみる

日清「汁なしカレーうどん 黒」

パッケージの背面です。作り方や成分表などがあります。

フランスボルドー産赤ワインを使用

単なる黒カレーではなく、フランスボルドー産の赤ワインを使用し、じっくり煮込んだ牛すじ肉の旨味が気吸っているそうです。

しかも隠し味はビターなカカオ、さらに調理用クリームでマイルドに仕上げてある、と。うどんが主役かカレーが主役かといったら、これは間違いなくカレーが主役の感じしますね。

電子レンジで作れる

作り方は袋のまま電子レンジでチンするだけ。500Wなら約6分30秒、600Wなら約5分30秒です。

カロリーと炭水化物

カロリーは388kcal、炭水化物は66.3gです。思ったよりカロリーは低いような気がします。

日清「汁なしカレーうどん 黒」調理

内袋を取り出し「こちらの面を上にして」という方を上にし、皿にのせてレンチンします。

「汁なしカレーうどん 黒」を食べた感想

完成したら袋をあけ、そのままズルリと中身のうどんとカレーを皿に移します!

日清「汁なしカレーうどん 黒」完成

これをうどんとカレーが混ざるよう、よくかき混ぜます。

日清「汁なしカレーうどん 黒」かき混ぜる

混ざったー!

日清「汁なしカレーうどん 黒」感想

頂きます。ん、んまい!

一見すると真っ黒なので辛そうに見えますが、スパイスの感じはしますが辛さはありません。黒いカレーのこくというか、深みというか、普通にご飯で食べてみたくもなるような美味しさです。

じっくりとワインで牛すじを煮込んだ感じ、ありますねぇ。味が濃厚です。

うどんの麺はかなりもっちりしています。カレーも粘度がありよく絡み、どんどん食べるのが進みます。

「汁なしカレーうどん 黒」はかなり美味しいですよ!

ごちそうさま!!!!!

スポンサードリンク

前へ

「づめかん 行徳店」フード100円ドリンク200円!本気のせんべろ立ち飲み店

次へ

フランスのラジオ局が「iPhoneの発表は9月12日」と伝える