スポンサードリンク

【簡単レシピ】カラムーチョとコンビニの袋サラダで作る酒のアテになるジャンクなおつまみサラダ

スポンサードリンク

【レシピ】カラムーチョとコンビニの袋サラダで作る酒のアテになるジャンクなおつまみサラダ

オジ旅でローソンから新発売された缶チューハイのプロモーションをお手伝いしました(その様子はコチラから)。

その中で「ローソンで買える商品で12%の缶チューハイに合うアテを作ってみよう」という企画を行いました。

そこで試した「カラムーチョとコンビニの袋サラダで作る酒のアテになるジャンクなおつまみサラダ」が美味しかったのでレシピをまとめておきたいと思います!

スポンサードリンク

お菓子とミックスサラダを混ぜるレシピ

もともとネットで、細いカラムーチョと人参の千切りをマヨネーズで和えると美味いというレシピを見たことが記憶に残っており、そこからインスパイアされて袋に入っているミックスサラダで作ってみることにしました。

作り方‥‥というほどのものではありませんが、こんな感じで作っています。

1. カラムーチョを袋の状態でもんで粉々にしておく

2. 粉々のカラムーチョを袋のミックスサラダに入れる

3. マヨネーズをほどよく入れてもむ

以上です。

すると、こんなものが出来上がります!

【レシピ】カラムーチョとコンビニの袋サラダで作る酒のアテになるジャンクなおつまみサラダ 完成

わーーーーお!!!

見た目はちょっとイマイチな感じはしますが、味は抜群です。ピリ辛でジャンクな感じの味がたまりません。ザクッザクッという食感も良いですね。そのままお酒のアテになります。コールスローっぽいかな?

今回はマヨネーズを使ったのですが、お好みでドレッシングを色々と試してみても面白いかな、と思いました。

袋サラダにドレッシングをダイレクトに入れて食べるという話は目にしたことがあったのですが、そこにスナック菓子を入れるとまた違った一品の出来上がりです。

ぜひ「カラムーチョとコンビニの袋サラダで作る酒のアテになるジャンクなおつまみサラダ」をお試しください!

その他の簡単レシピ

【簡単レシピ】「トロふわ鶏レバー」が美味すぎる!お湯に放り込むだけの超手軽レシピ!

【レシピ】セブンの塩サバで作るサンドイッチが激ウマ!!【塩サバサンド】

【簡単レシピ】フライパンで焼くだけローストビーフ

スポンサードリンク

前へ

【Amazonプライムビデオ】「シン・ゴジラ」など東宝の映画作品が追加

次へ

前田敦子と勝地涼が結婚