スポンサードリンク

【レシピ】セブンの塩サバで作るサンドイッチが激ウマ!!【塩サバサンド】

スポンサードリンク

Saba sand 3911title

焼き魚と食パンのマリアージュ。こんなに素敵な出会いがあったなんて。塩サバをサンドイッチにしてみたら、これが驚くほどの美味さだったんです。シンプルで美味しい「塩サバサンド」バンザーイ!!

スポンサードリンク

セブンイレブンの塩サバを使ってサンドイッチを作るという方法を知ったのはこちらのツイートです。

作り方もシンプルだし、何よりコンビニで買ってきた焼いた塩サバで作れるサンドイッチというのが手軽で良いですよね。

ということで早速、セブンイレブンで「さばの塩焼」を買ってきて「塩サバサンド」を作ってみました!

セブンの塩サバでサンドイッチを作る

用意したのはこちらです。

Saba sand 3257

3枚入りの「セブンブレッド」(90円)と「さばの塩焼」(280円)です。

Saba sand 3304

遠赤外線で焼き上げたという「さばの塩焼」のカロリーは321kcalです。消費期限まで1週間ていどあるのも冷蔵庫に常備しておくのにも都合が良さそうです。もちろん焼く手間がないというのが最大のメリットですね。

Saba sand 3405

開封してみると、思っていたより大きかったです、サバ本体が。普通にご飯だったらサバ塩焼き定食として2杯はいけますね。塩サバといって思い出すのが、塩サバのおむすびなのですが、塩サバってやつは万能すぎるんじゃないか!?

と、ここで食パン2枚を軽くトーストしておきます。どのくらいトーストするかはお好みで。ぼくは軽く温めるくらいにしましたが、もう少しカリッとさせても良かったかもしれません。

Saba sand 3911

ツイートではマーガリンにレタスとなっていますが、レタスがなかったのでサラダ菜をのせました。マーガリンは好きではないので、マヨネーズをたっぷりめに塗り、その上にサラダ菜をオン。

Saba sand 3950

塩サバを半分にカットし、サラダ菜の上にのせます。

Saba sand 4041

これで「塩サバサンド」が完成〜! わずか数分の出来事でした!

Saba sand 4048

パン2枚に分厚い塩サバを挟んでいるので、かなり立体的です。これは食べごたえありそうです。

塩サバサンドイッチは塩味のきいたサバの旨味がイイ!

ということで、セブンイレブンの「さばの塩焼」で作ったサンドイッチを食べてみたのですが‥‥これは美味い!!!

塩サバはライスにも合うが、パンにもぴったり。いい塩気、サバの脂、これぞ美味いサンドイッチです。シンプルで簡単に作れてこんなに美味くて良いのでしょうか!? 味が濃いので、ビールにも合うと思いますよ。

食パン1枚、さばの塩焼きの半身が残ったので、もう1つ「塩サバサンド」を作ってみました。今度は、マヨネーズを塗る時に、少しわさびも混ぜてみます。すると‥‥これがまたピリッとした辛さが美味い!!!

個人的には断然、マヨネーズオンリーよりもワサビマヨネーズですね。断然、酒のアテに近づいていくわけですが。

他にもレモン、塩コショウ、にんにくチューブといったオプションもあるらしく、これはしばらくランチは「塩サバサンド」で生きていけそうな気がしてきました。

塩サバも今回は冷たいままでしたが、もしかすると軽く温めても良いのではないか、とか? 玉ねぎも合うんじゃないかな〜、とかカスタマイズも楽しみになってきた!

ちなみに「サバサンド」というのは、トルコの名物料理でもあるらしいですね。

手軽に作れて激ウマです。ぜひみなさんも「塩サバサンド」を試してみてください! ごちそうさま!!!!!

スポンサードリンク

前へ

【映画ドラえもん】「のび太の宝島」観てきた(ネタバレあり)

次へ

【Ingress】TVアニメ「イングレス」製作発表PVが公開