Mashroom oliveoil salt 1577

ミニサイト職人の和田さんと呑んだ時に「最近、生のマッシュルームにハマっているんですよ」という話を伺い「え、生で美味いの!?」と思っていたら、別の飲み会にお土産で大量のマッシュルームを持ってきてくださいました。ありがたいありがたい。ということで、和田さん直伝の生マッシュルームのレシピを試してみたのでご紹介します。先に書いておきます。超簡単で超美味いよ!

生マッシュルームの美味しい食べ方

簡単レシピとしましたが、レシピというほどのものではありません。誰でも超手軽に作れてしまいます。それがさらに美味しいというのですから、偉いな、マッシュルームは‥‥。

Mashroom oliveoil salt 1569

和田さんがお土産に持ってきてくれた生マッシュルームです。今回は特大3個入りを使いました。恐らくスライスするならこのサイズが持ちやすいと思います。

Mashroom oliveoil salt 1572

他に用意するのはオリーブオイルと塩のみです。

Mashroom oliveoil salt 1573

マッシュルームはスライサーを使ってどんどんスライスします! これが特大マッシュルームの一個分です。なにせ実物を見たことがないので、果たしてこんな感じで良いのか不安になりつつ、スライスしていきました。

Mashroom oliveoil salt 1574

お好みでオリーブオイルをかけます。

Mashroom oliveoil salt 1575

お好みで塩をかけます。

Mashroom oliveoil salt 1576

これで完成です! 笑っちゃうほどに簡単すぎる!!!

生マッシュルームの味は!?

まず、美味いです。スライスしたマッシュルームの食感も良いです。まさかマッシュルームが生で食べられるとは思わなかったのですが、新鮮なものなら普通にスーパーで売っているものも、こうして生で食べられるようです。

オリーブオイルと塩をかけたらどんな野菜でも美味しくなりそうな気もしますが、マッシュルームのこっくりした味わいに、食べた後にやってくるキノコ由来のえぐみというか、大人の味わいもまた良いのです。これは確かにクセになるなぁ。

もしかして丸ごとでも美味しいんじゃないの?

Mashroom oliveoil salt 1578

と試してみましたが、この状態だとマッシュルームが勝ちすぎてしまいました。やはりスライスするのがオススメです。

生マッシュルーム、美味しいのでみなさまもぜひ!

この手軽で美味しい感じ、前に話題になった「白菜サラダ」を思い出します。

======================
その他のレシピは簡単レシピのまとめもどうぞ!
======================

こちらのお手軽レシピもオススメです

【簡単レシピ】「トロふわ鶏レバー」が美味すぎる!お湯に放り込むだけの超手軽レシピ!

【簡単レシピ】「肉のポン酢漬け」肉をポン酢に漬け込んで焼くだけの超手軽レシピ!

【超簡単レシピ】「ひっぱりうどん」サバ缶と納豆で作ったタレでうどんを食す山形県のローカルフード

【簡単レシピ】「油揚げコロッケ」油揚げにジャガイモと挽肉&玉ねぎのコロッケタネを入れて焼く → 旨味!

【簡単レシピ】「焼きアボカド」割って焼くだけ!病みつきになる美味さ