Seven eleven green curry 1837

グリーンカレーが何気に好きで家でも美味しいグリーンカレーが食べられたらなぁ、なんて思っていたのですが、セブンプレミアムにこんなシリーズの商品があるとは知りませんでした。「グリーンカレー」のカレールーです。

セブンプレミアムの「グリーンカレー」のカレールー

鶏肉とナスがあれば、フライパンでわずか10分で完成するという時短料理でもあります。カレーというと缶詰からレトルトから様々な製品がありますが、もうこのセブンプレミアムの「グリーンカレー」は、我が家の定番にしたいくらい美味しかったです。

妻はイトーヨーカドーで購入してきたのですが、中辛4皿分でハウマッチ、いくらだと思いますか? これ、148円ですって。148円ですってー!!!

ちょっとちょっと、この味でこの値段だと、他社のカレー製品が真っ青になってしまうようなコストパフォーマンスじゃないですか!? ヤバいです。美味しくなければ「まあそんなもんか」と思うのでしょうが、これが美味しかったんですから。

セブンプレミアム「グリーンカレー」必要な材料

Seven eleven green curry 1838

パッケージの裏には作り方が書かれています。「グリーンカレー」の本製品と別に用意するのは、

・鶏もも肉 200g
・なす 1本
・サラダ油 大さじ1
・牛乳 100ml
・水 250ml

ということで、至ってシンプルです。

Seven eleven green curry 1839

中にはグリーンカレーのカレールーが4つに区切られて入っています。4人分のパッケージですので、要するに一つが一人分です。食べきれないな、と思えば1人分とか2人分とか少量で作っても良いですね。

セブンプレミアム「グリーンカレー」食べた感想!!!

で、セブンプレミアムの「グリーンカレー」です。

Seven eleven green curry 1828

うんまーい! うんまーい! うんまーい! 

いなばのタイカレー」も100円の缶詰ということで、味にもコストパフォーマンスにも感動したことを覚えているのですが、セブンプレミアムの「グリーンカレー」もそれに匹敵する美味さと感動を連れてきてくれましたよ。これは凄いよ。

家でグリーンカレーを食べたくなったら、もう迷う必要はありません。イトーヨーカドーに行き、セブンプレミアムの「グリーンカレー」を購入してくれば良いのです。我が家の定番カレーにしたいと思います!!!

ごちそうさま!!!!!