Taste india curry 5619

肉を炒めて15分でカレーが作れてしまうという瓶カレーペースト「印度の味」のレトルト版を食べてみました。レトルト版「印度の味」は肉を炒める手間すら必要のない、超簡単で美味しいカレーです。

「印度の味(チキンカレー)」レトルト版を食べてみた!

Taste india curry 5620

肉を炒めるだけの「印度の味」も手軽で美味しいのですが、さらにもっと簡単に食べたいというニーズがあったのでしょうね。美味しいカレーを手軽に食べたいという人には、レトルト版の「印度の味」もオススメです。

Taste india curry 5621

そもそも「印度の味」は、飴色に炒めた玉ねぎに、スパイスを加えたインドスタイルのカレーペーストで、肉を炒めたところに入れるだけで、15分で美味しいカレーが完成してしまうという、優れものでした。実際に食べましたが、超美味しい。

Taste india curry 5625

作り方は他のレトルト食品と同じで、湯煎するか、中身を容器に移してレンジでチンするか、です。簡単です。

ということで、サクッと作ってみました!

Taste india curry 5626

思ったより「印度の味」の量が多くて、バランスがおかしくなってしまいましたが。こんなに入っていたんだ。カレーたっぷり。ご飯をお代わりしてちょうどいいくらいです。

Taste india curry 5627

いい色ですねぇ。

Taste india curry 5628

肉にジャガイモが入っています。

Taste india curry 5629

うん、美味しい!

やっぱり「印度の味」はレトルトでも本格的なカレーの味でした!

少しお高いので常食する感じではないかもしれませんが、いざという時のために常備しておきたい味であります。

Taste india curry 5630

もっと肉をゴロゴロさせたい、量が欲しい、という場合には、カレーペースト版「印度の味」もオススメです。こちらは3人前が出来ますので、一人暮らしならレトルト、ファミリーならカレーペーストがオススメでしょうか?

マスコット レトルト 印度の味 チキンカレー 200g

B0074ZCRGO

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

B003UTTQN0

「印度の味」関連記事

ネタフルでは次のような記事も書いています。

カレーペースト「印度の味」肉だけあれば約15分で美味しいカレーが作れてしまうらしい!

「印度の味」肉を炒めて15分でカレー!手軽&美味いと聞いた瓶カレーペーストでバターチキンカレー作ってみた!

肉があれば15分でカレーが作れる瓶のカレーペースト「印度の味 中辛」

激旨の瓶カレーペースト「印度の味」レトルトもあった!チキンカレーとビーンズカレー