Curry kona 9657

「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」というのがAmazonで販売されているのを見かけ、購入してみたんです。“カップラーメンの魔法の粉”も美味かったので期待していたのですが、チーズ&ガーリックで本当に美味くなりました! レトルトカレーじゃなくて、普通のカレーにかけても良さそうです!

Curry kona 9651

イエローのパッケージが、カレー用なんだということを主張しています。「プチ贅沢しませんか?」の文字が踊り、ぼくの心も躍ります。使い方は、普通にレトルトカレーにかけるだけです。量はお好みで。

Curry kona 9652

配合されているのは、チーズとガーリックがメインです。まあ、カレーにチーズとガーリックのふりかけをかけるようなものですから、美味しくならないはずはないだろうなぁ、とは思いますけどね。

Curry kona 9654

中身は白系の粉です。これが、レトルトカレーを旨くするという、魔法の粉ですよ。スプーンで、さらさら〜とレトルトカレーにかければ、使い方としてはそれだけでOKです。

「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」を、レトルトカレーにオーン!

Curry kona 9658

パクリ。

美味い! 確かに旨くなっているゥゥゥ!

レトルトカレー自体はそのままの味でも好きなことが多いのですが、チーズとガーリックが加わると、さらに旨くなりますね。これは手軽に美味しくなって良いと思います。個人的には好きな味ですなぁ。

Curry kona 9659

さらに、サラサラサラ〜♪

カレー専門店ならば、チーズをトッピングするような感じになるのでしょうか。さらに、ガーリックパウダーで加わる旨味。あまりふりかけすぎると味が濃過ぎと言うことになりかねませんが、ちょっと多めくらいでも美味しいカモ。チーズ感アップで。

チーズ&ガーリックですから、普通に自宅で作るカレーにふりかけても美味しくなる気がします! 今度、試してみます!

レトルトカレーがさらに旨くなる 魔法の粉
by カエレバ

「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」については次のような記事を書いています。

「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」本当に旨くなるのか試してみた → 確かに旨いwww

「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」レッドペッパー味も試してみた → やっぱり旨いwww