Ramen magic 0059

マジで!?「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」発売という記事を書いて注文した、例の粉を試してみました。なかなかカップラーメンを食べる機会がなく、遅くなってしまいましたが。これは確かに、カップラーメンの味を深くする"魔法の粉"でしたよ!

Ramen magic 0060

今回は、

・カップラーメンが旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味
・カップラーメンが旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味

の2種類を購入しまして、まずは醤油ラーメンに最適という「カップラーメンが旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味」から試してみました。

Ramen magic 0061

試したのは「マルちゃん 麺づくり」です。ベーシックな醤油ラーメンです。

Ramen magic 0062

「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」の使い方は簡単で、お好みで小さじ1〜3杯をラーメンに入れるというもの。ただそれだけ、です。

ちなみに「ブラックペッパー味」は塩、醤油にオススメだそうです。「レッドペッパー味」はとんこつ、味噌にオススメだそうです。

Ramen magic 0063

気になる原材料ですが、煮干しかたくち鰯、鯖節、鰹節など、魚粉系であることを伺わせます。

Ramen magic 0065

どうやら"魔法の粉"の正体は魚粉がベースの粉のようですね!

Ramen magic 0068

カップラーメンも完成したので、まずは一口。あっさりの醤油味、ベーシックなカップ麺です。さっぱり味です。

Ramen magic 0069

これに「カップラーメンが旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味」を入れると、どう味が変化するか?

1杯目で、明らかに味が変わります、当たり前ですが、深みが増します。味の奥行きができるとでも言いましょうか、出汁が濃くなります。これでも十分と思ったのですが、2杯、3杯と足しました。

く、クセになる!

もはや、最初の味の薄いスープはどこかに行ってしまいました。魚粉がベースのラーメンを食べたことがあるならば、あの味を想像して下さい。シンプルなカップ麺に、味の奥行きができました。本当に旨くなってワロタwww

煮干しかたくち鰯、鯖節、鰹節にガーリックパウダーなんですから、そりゃあいい方向に味は変わりますよねぇ。食べ続けたカップラーメンの、味をちょっと変えたいという場合にもピッタリだと思います。

いわゆる、カップヌードルのような伝統の味には「カップラーメンが旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味」はどう働くのかしら。気になりすぎるので、近く試してみたいと思います!

それにしても、1袋でカップラーメン20杯分ということですが、もっと量はあるような気がするんですよね。魚粉で何か料理ってできないのかしら? 出汁の代わりになるのかな。

ごちそうさま!!!!

追記:カップ麺が美味しくなりますが、あくまでもベースはカップ麺ですし、魚粉は好みがありますので、そのあたりは予めご了承下さいね。ぼくは味がしっかりして、好きですが。

味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 ブラックペッパー味 90g
by カエレバ
味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g
by カエレバ