Indo no aji 5618

カレーペースト「印度の味」肉だけあれば約15分で美味しいカレーが作れてしまうらしい!という記事を書いて注文していた「印度の味」が、Amazonから届きました。早速、ワクワクしながらカレーを作ってみたのでレポートしますよ。うん、早いし美味かった!!

「印度の味 バターチキン」の作り方は超簡単!

Indo no aji 5620

今回、注文していたのはノーマルの「印度の味」と、クリーミーマイルドの「印度の味 バターチキン」です。子供も食べるということで、まずは「印度の味 バターチキン」を作ってみました。原材料のところでは、トマトペーストがアピールしています。

Indo no aji 5619

作り方は、いと簡単。肉を炒める、水を入れ約15分煮込む、ただそれだけです。

(1)鍋に「印度の味」をあける

(2)空き瓶2杯分の水を入れる

(3)肉を入れる

(4)15分ほど煮込む

バターチキンカレーということなので、入れる肉は鶏肉にしました。海老や白身魚でも良いとのことですが、確かに海老も美味そうだ。ジュルリ。

「印度の味 バターチキン」を作ってみる!

それでは作ります。

Indo no aji 5621

まず、鶏肉を一口大にカットします。火が通りやすいサイズが良いでしょうね。

Indo no aji 5622

油をしいた鍋で、カットした鶏肉を炒めます。表面の色が変わるくらいまで、ですかね。

Indo no aji 5623

その間に、瓶の「印度の味 バターチキン」を投入する準備をします。香りは、当たり前ですがカレーです!

Indo no aji 5624

さあ、だいたい鶏肉が炒められたところで!

Indo no aji 5625

「印度の味 バターチキン」を投入します! 瓶の口は大きくはないので、中身を最後まで取り出しやすいように、小さいスプーンを使うのをオススメします。

Indo no aji 5626

ざっと瓶からカレーペーストを取り出したら、瓶に2杯分の水を鍋に入れます。瓶で計量するというのは、ナイスアイデアだと思いました。この時に、瓶内に残ったカレーペーストもキレイに鍋に移し替えると良いでしょう。

Indo no aji 5627

全てのカレーペーストを投入すると、こんな感じになります。

Indo no aji 5628

ザッとかき混ぜたら、15分ほど煮込みます。

Indo no aji 5629

鍋のサイズはこのくらいです。ノーマルの「印度の味」は一瓶で4人前とウェブに書いてあったのですが「印度の味 バターチキン」は瓶に3人前と書いてありました。野菜などを入れると、分量は増やせると思います。

Indo no aji 5630

15分なんてあっという間ですよ! 少し目を離していた隙に完成です!

Indo no aji 5631

鶏肉が美味しそう〜。カレー自体は、赤みがかっています。これが「トマトペースト」の由縁ですね。

Indo no aji 5632

皿に盛り付けて、試食してみま〜す。

Indo no aji 5633

おお、酸味がある。これがトマトペーストか、という味です。このあたりは好みが分かれるところかもしれませんが、個人的には大好きです!

Indo no aji 5634

なるほど、確かにこれはカレー屋さんのカレーの味になってますなぁ‥‥美味い! 家で作るカレールーのカレーとは、随分と方向性の違う味です。本格的な味。クリーミーにマイルドで美味い。というか、何より15分で作ったとは思えない美味さです。さらに、バターや生クリームを加えても良いそうなので、そうするとよりバタバタして美味しいカモ!

約600円という値段をどう判断するかですが、レトルトカレーが100円、いなばのタイカレーが100円くらいだと考えると、3人前、4人前で600円というのは"あり"だと思います。一人で食べても二食分くらいになるでしょうし、家族がいれば、忙しい時の一食にもちょうどいいです。肉を炒めて15分煮るだけ、簡単!

追記:小学1年生と5年生の息子たちでも食べられる辛さでした。

カレーペーストとしてスパイスやらオニオンペーストが入っているので、肉だけ追加すれば美味しいですから!

これはいいモノを知りました。他の味も是非試したいです。聞くところによると、コストコで売っているそうなので、安かったらまとめ買いしてきます♪

ごちそうさま!!!!!

「この瓶カレーはなんだ!?」という方は、カレーペースト「印度の味」肉だけあれば約15分で美味しいカレーが作れてしまうらしい!からご覧ください。

マスコット 印度の味 中辛 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 バターチキン 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 辛口 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g
by カエレバ

こちらのお手軽レシピもオススメです

【簡単レシピ】「トロふわ鶏レバー」が美味すぎる!お湯に放り込むだけの超手軽レシピ!

【簡単レシピ】「肉のポン酢漬け」肉をポン酢に漬け込んで焼くだけの超手軽レシピ!

【超簡単レシピ】「ひっぱりうどん」サバ缶と納豆で作ったタレでうどんを食す山形県のローカルフード