スポンサードリンク

ココナッツクリーミーに生姜爽やかな辛さの「カップヌードル グリーンカレー」

スポンサードリンク

ココナッツクリーミーに生姜爽やかな辛さの「カップヌードル グリーンカレー」

激辛カレーも好きだけど、グリーンカレーも大好きです。カップヌードルのエスニックシリーズに登場した「カップヌードル グリーンカレー」を食べてみました!

スポンサードリンク

「カップヌードル グリーンカレー」を食べた感想

「カップヌードル グリーンカレー」1

蓋の上に乗っている「グリーンカレーペースト」が味の決めてでしょうか。

「カップヌードル グリーンカレー」2

蓋を開けたところ。赤パプリカが目立ちます。そこまでカレーの香りが強く立つ、という感じではありません。

「カップヌードル グリーンカレー」3

\お湯を入れて3分/

「カップヌードル グリーンカレー」4

けっこう大きな鶏肉が入っているのが目立ちます。

「カップヌードル グリーンカレー」5

よくかき混ぜると、グリーンカレーの良い香りが! ココナッツミルクのミルキーな香り!

「カップヌードル グリーンカレー」6

ココナッツミルクがベースとなったコクと甘みの感じられるスープが美味しいです。生姜(タイ産)と青唐辛子を利かせたことで、爽やかな辛さも感じられる、と。確かに!

麺がスープと絡み合いますね〜。残ったスープに合うのは、やはりご飯です。おにぎりを一つ用意しておくと、グリーンカレーのスープにとってもよく会いますよ〜。

最近は白米のおにぎりもコンビニでよく見かけるので、それをスープの中にドボンとさせても良いかもしれませんね!

ごちそうさま!!!!

カップヌードル トムヤムクンヌードル」に並ぶ、飽きの来ない美味しさの気がします。

「カップヌードル グリーンカレー」のカロリーと炭水化物

「カップヌードル グリーンカレー」のカロリーは386kcal、炭水化物は47.7gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「note」2019年9月の月間アクティブユーザーが2,000万人を突破

次へ

【PayPay】資金移動業の登録を完了し出金可能な「PayPayマネー」が登場