スポンサードリンク

花椒仕立て!日清「どん兵衛 担担焼うどん」食べてみた

スポンサードリンク

日清「どん兵衛 担担焼うどん」

そろそろ麻辣ブームも一巡したのでは? と思っているのですが、まだコンビニなどを巡回していると辛い商品はリリースされています。

老舗カップ麺ともいえる日清の「どん兵衛」も花山椒ブームに参入。「どん兵衛 担担焼うどん」というのが売られていました。

スポンサードリンク

「どん兵衛 担担焼うどん」を食べた感想

日清「どん兵衛 担担焼うどん」1

この薄いパッケージはあまり見たことなかったのですが、改めて考えると焼きそばUFO的なアレでしょうか?

日清「どん兵衛 担担焼うどん」2

真紅の龍が添えられた「辛さしびれる花椒仕立て」の文字。どん兵衛だけど、担担焼うどん。なんとなく相容れない2つのような気がします。

日清「どん兵衛 担担焼うどん」3

ビニール包装を破ると、フタの上に花椒パウダーがオンされています。

日清「どん兵衛 担担焼うどん」4

ちなみに、この花椒パウダーの量で辛さが調節可能です。全盛でしびれる辛さに。もちろん全部、入れましょう。

日清「どん兵衛 担担焼うどん」5

フタを開けると液体ソースも入っています。

日清「どん兵衛 担担焼うどん」6

湯切りをし、液体ソースをかけ、花椒パウダーをマックスで投入した、の写真。かろうじて麺がどん兵衛であることを思い起こさせます!

日清「どん兵衛 担担焼うどん」7

軽やかに花椒パウダーでシビシビになった麺、平打ちなのでソースがよく絡んで美味しいです!

もしかすると麻辣系はスープよりも、焼きそばとか焼うどんの方がカップ麺として美味しいのでは‥‥という気がしている昨今です。

いわゆる汁なしの方が麻辣と相性の良いものが多い気がするんですよね。麻辣スープはけっこう難しいのでしょうね。

ごちそうさま!!!!

「どん兵衛 担担焼うどん」のカロリーと炭水化物

日清「どん兵衛 担担焼うどん」8

「どん兵衛 担担焼うどん」のカロリーは524kcal、炭水化物は66.9gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Friendsterが、MySpaceが、Orkutが‥‥2003年から2018年までSNSの栄枯盛衰をまとめた動画

次へ

部屋に置ける自動販売機スタイルの保冷庫「俺の自販機」