スポンサードリンク

「ギロチン監修 激辛焼そば」湯気が目に入って痛むほどに唐辛子!ただ、ただ、辛いぜ!

スポンサードリンク

ギロチン監修 激辛焼そば

見てください、この唐辛子の量。コンビニで売っている商品としては、かなり限界に近い辛さを実現しているような気がします。

こういう激辛商品を食べる時は「そうは言っても市販品ですからねぇ」と思ってから食べるのですが「ギロチン監修 激辛焼そば」はかなりの激辛でした。

辛さレベル表記の「鬼」の上に「呪」と「ゴッド」があったので油断してました。

スポンサードリンク

「ギロチン監修 激辛焼そば」を食べた感想

ギロチン監修 激辛焼そば 1

大阪に「辛いもんや ギロチン」という激辛の店があり、そこが監修したので「ギロチン監修 激辛焼そば」です。

「辛いもんや ギロチン」には作る人が危険防止のためにゴーグルをするメニューがあるそうですが、それがゴッド。もはやゴッドは普通のレベルではなかったのだ。

いちおう「ギロチン監修 激辛焼そば」は、ガーリック醤油味ということになっています。

ギロチン監修 激辛焼そば 2

フタを開けると中には、

・液体ソース
・特製スパイス
・あとのせかやく

が入っています。いずれも、湯切りした後に入れます。かやくを後から入れるのって珍しいな‥‥と思ったのですが、後で理由が分かります。

それがこちら。

ギロチン監修 激辛焼そば 3

お湯を投入して4分。湯切りしたところに、特製スパイスと、あとのせかやくを入れたらこうなりました。

これがかやくの部分です。

ギロチン監修 激辛焼そば 4

かやくの概念が変わる!

かやくというのは乾燥野菜くず‥‥ではなく、加える薬味で「かやく」です。

つか、唐辛子と唐辛子じゃん!

確かに辛味も薬味なのですが‥‥かやくというと、なんとなくネギとか入っているイメージだったのですね。

いや、確かに唐辛子もかやくですよ。間違ってない。自分の認識をアップデートしないといけないですし、これはお湯を入れる前に投入したらいけませんね。

そして特製スパイス。

ギロチン監修 激辛焼そば 5

やっぱり唐辛子だった! 唐辛子だった!

どこまで唐辛子を入れるねーーーん!!!

唐辛子の輪切り、粗挽きの唐辛子、そして細かい唐辛子。唐辛子、唐辛子、アンド唐辛子。唐辛子が極まっていきます。

驚いたのは、立ち上る湯気が目に入って、しみるような痛みがあったのです。

分かります? 唐辛子エキスが目に入った痛みの感覚。あれです、あれ。まさかのカップ焼きそば作りにもゴーグルが必要!?

ギロチン監修 激辛焼そば 6

ソースを入れてみて、やっと「焼きそばだったんだ」ということを思い出します。

ギロチン監修 激辛焼そば 7

ぐぐぐっとかき混ぜますが、本当に唐辛子の量が半端じゃないです。麺は太麺ですね。これはよく唐辛子が絡みそうだ!

ギロチン監修 激辛焼そば 8

食べてみると、これは本当に唐辛子の続く一本道で、ただただ辛いです。唐辛子の辛さ。

ガーリック醤油味はどこにいったんだー、と言いたくなるくらい、とにかく唐辛子で辛いです。口の中が痛くなるくらいに。

唐辛子の辛さが優勝してしまい、その向こう側にある旨味を探すことができませんでした。まだまだ未熟やったで‥‥。

唐辛子の激辛が好きな人にはオススメですが、怖いもの見たさで食べるのはあまりオススメしませんね。「鬼」ということですが、かなりの辛さレベルだと思いますので。

ごちそうさま!!

「ギロチン監修 激辛焼そば」のカロリーと炭水化物

ギロチン監修 激辛焼そば 9

「ギロチン監修 激辛焼そば」のカロリーは584kcal、炭水化物は75.1gです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/05/08 08:00)UNOがドロー4やドロー2の積み重ね禁止を正式に表明

次へ

【Kindleセール】SBクリエイティブの「コンピュータ言語本」フェア開催中(5/16まで)