スポンサードリンク

「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」袋のままレンチンできるポテチがホカホカで美味!【ファミマ限定】

スポンサードリンク

レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味

2019年2月19日よりファミリーマート限定で発売開始された「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を食べてみました!

「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」は袋のまま、レンジでチンして温めて食べることができるポテトチップスです。

工場でしか食べられなかった、アツアツ・ホクホクのポテトチップスが食べられるのが特徴です。

スポンサードリンク

「レンジdeポテリッチ」とは?

「レンジdeポテリッチ」は、カルビー社員だけが知っていた工場での出来立てのようなアツアツ・ホクホクのポテトチップスを家で手軽に味わえる商品として開発されたそうです。

電子レンジに対応した包材の開発におよそ2年半をかけて、50回以上も改良や試作を重ねて出来上がったのが「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」というワケ。

レンジdeポテリッチ 1

こちらがパッケージです。注意して欲しいのは、ファミリーマート限定だというところ。

ぼくはスーパーに行って「ないな〜」と残念に思っていたら「ファミマ限定ですよ!」と教えて貰いました。買えてよかった。

レンジdeポテリッチ 2

パッケージの裏側。

ファミリーマートの棚の前で「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」のことを検索していたら「これこれ」といって、手にとっていった女性がいました。

けっこう話題になっているのでしょうか? ぼくも購入して、店頭に残っているのは2袋でした。

「レンジdeポテリッチ」の作り方

レンジdeポテリッチ 3

1. いきなり「オーブン!?なんだ面倒だな」と思ったら「オープン」でした。要するに袋を少しだけ開けろ、と。

2. レンジでチン。こちらは500Wでも600Wでも40秒となっています。温まらない場合は10秒ずつ追加してください、連続で60秒以上は加熱しないでください、との注意書きもあります。

3. ヤケドに注意して召し上がれ。袋は1回きりの使い切りだそうです。

「レンジdeポテリッチ」を温める

レンジdeポテリッチ 4

早速「レンジdeポテリッチ」を食べることにしました。

レンジdeポテリッチ 5

指示された場所を、蒸気口とすべく2cmほどカットします。

レンジdeポテリッチ 6

ハサミでなくとも、手でカットできました。

レンジdeポテリッチ 7

レンジにイン!

からの600Wで40秒チン!

「レンジdeポテリッチ」を食べた感想

レンジdeポテリッチ 食べた感想

袋をあけた瞬間に、香ばしい香りが広がる!

これはホカホカしてて美味い!

ポテトの厚みもあり、サクッな感じで美味しいです。

レンジdeポテリッチ 食べた感想 1

いや〜、それにしてもバターが濃厚だな。蒸気口からバターを少し入れてチンしたらさらに美味しいんじゃなかろうか‥‥とか、思ってしまいますね。試してみたい。

初体験の「レンジdeポテリッチ」は、ほんわか温まったくらいだったので、次回はもっとアツアツになっちゃってもいいのでいきなり60秒のレンチンにしたいと思います。

ほんのり温かいのも美味しいけど、手に持てないほどアツアツになったら、さらに美味いに違いない! と思う! まさにできたポテトチップス!

「レンジdeピザポテト」も2019年3月12日より発売開始となります。こちらも食べたいですね。

ごちそうさま!!!

追記:残念ながら自主回収が発表されました→「レンジdeポテリッチ」加熱時に発煙・発火で自主回収に

「レンジdeポテリッチ」のカロリーと炭水化物

レンジdeポテリッチ カロリーと炭水化物

「レンジdeポテリッチ」のカロリーは276kcal、炭水化物は27.1gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/02/19 17:00)「持ち運べる電動バイク」なぜ人気?

次へ

【IKEA】イケアにハンバーガーが初登場!期間限定で「ハンバーガー&サンドイッチ フェア」開催(3/31まで)