スポンサードリンク

「日清ラ王 柚子しお」柚子感たっぷりスープに全粒粉の麺が美味すぎる袋麺

スポンサードリンク

日清ラ王 柚子しお

日清ラ王 柚子しお」の柚子感が凄い!

そして、全粒粉のノンフライ麺も美味い!

2018年9月にリニューアルしたラ王の袋麺「日清ラ王 柚子しお」を購入して食べてみたのですが、これは完全にセブンイレブンで限定販売されるAFURIのカップ麺のインスパイアではないですかね!?

カップ麺で「AFURI 柚子辣湯麺」や「AFURI 限定柚子醤油らーめん」を食べた時に衝撃的な美味さに驚いたのですが、まさにあの感じが袋麺で再現されているという。

AFURI自体はもうしばらく食べていないので店の味かどうかは分かりませんがが、麺を口に入れた瞬間に「あ!カップ麺のAFURIだ!」と気づきました。

スポンサードリンク

2018年9月リニューアル

日清ラ王 柚子しお 1

調べてみると、日清食品、「日清ラ王 袋麺」シリーズ6品をリニューアル発売-麺に"全粒粉"を練り込みという記事があり、2018年9月に「日清ラ王 袋麺」シリーズ6品がリニューアルしていたことが分かりました。

日清ラ王 柚子しお 2

特に麺は全粒粉入りとなり、それまでのもちもち食感はそのままに、小麦本来の香ばしさがアップしています。スープも、鶏のまろやかな旨みと鰹節をベースに爽やかに柚子が香る柚子しお味になりました。

日清ラ王 柚子しお 3

カロリーは309kcal、炭水化物は59.8gです。

「日清ラ王 柚子しお」を食べた感想

日清ラ王 柚子しお 感想 1

作り方は簡単で、いわゆるインスタントラーメンの作り方なのですが、液体スープは器に入れておき、麺を茹でた鍋から先にお湯だけ入れて混ぜ溶かす、というスタイルです。

最近、鍋でスープを溶かさずに‥‥というスタイルにたまに出会うことがありますね。煮詰まらないように、なんですかね。

日清ラ王 柚子しお 感想 2

「日清ラ王 柚子しお」の中身です。ノンフライ麺と液体スープ。

日清ラ王 柚子しお 感想 3

ノンフライ麺は全粒粉入り。全粒粉は小麦をまるごとひいた粉のことで、食物繊維やミネラル、ビタミンを含みます。その全粒粉が練り込まれた麺です。

\鍋で4分/

ということで、完成しました。

日清ラ王 柚子しお 感想 4

特に具材は入れずに「日清ラ王 柚子しお」のみを作ってみました。

香りからして柚子。「おお、こんなに柚子か!」と、思わず声が出てしまうくらいに柚子です。スープをすすると、これまた柚子。さっぱり塩味に柚子がきいてて美味い!

日清ラ王 柚子しお 感想 5

麺を食べてみると、全粒粉の食感が残る生麺のようです。これまた美味い。袋麺だからって、麺も妥協はしていません。

柚子が苦手な人もいるでしょうが、柚子が好きな人にはたっぷりと柚子が感じられる素晴らしいスープです。柚子だけでなく、鶏の旨みもあります。

それにしても「これが袋麺なのか‥‥」という、本当に素晴らしい出来です。

どんな具材を入れたら美味しく食べられるかと考えたのですが、ゆずの香りが強いので、喧嘩してしまうような具材だとNGでしょう。

袋の説明にもありますが、ネギ、さらに追い柚子、あとは鶏肉系、袋に書いてある通りのままで良さそうです。

ドラッグストアで見つけて購入して、5食で350円くらいだったような気がするのですが、これは確実にリピートしてしまいそうです。

最後、残ったスープをどうしようかと思ったのですが、定番のライス投入をやってみたところ‥‥とても上品なラーメンスープご飯が出来上がったことを申し添えておきます。

ごちそうさま!!!!!

どこで買える?

近所のドラッグストアやスーパーマーケットで購入するのが安いと思いますが、もしも手に入らない場合はAmazonや楽天市場でも購入可能です。

検索したところだと、今のところはAmazonが一番安いかもしれません(送料も考慮して)。

原材料名

めん(小麦粉、小麦全粒粉、食塩、チキンエキス)、スープ(植物油脂、食塩、糖類、香味油、魚介調味油、鶏脂、チキンエキス、魚介エキス、かつお節粉末、ゆず皮、昆布エキス)/加工でん粉、かんすい、香料、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘多糖類、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

麺が美味いカップ麺

【サッポロ一番】「ファイヤーホール4000 菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺」花椒の香りに美味しい独特の麺が凄い

【ファミマ限定】「ラ王 黒タンタン」まるで生麺、に偽りなかった!美味い!

「ラ王 焦がし味噌」焦がしニンニク油に山椒練り込み麺が美味い!【感想】

「ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺」シビれの花椒とモチモチ麺が美味い!【感想】

「ラ王 焦がし醤油」ジェネリック五行は山椒練り込み麺が美味い!【感想】

赤い粉!「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」細麺が美味いピリ辛のまぜそば【感想】

広瀬すずの明星「ノンフライ チャルメラ バリカタ麺 豚骨」が本物の豚骨ラーメンみたいで誠に美味い【感想】

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「LINEチケット」Jリーグ・プロ野球などスポーツチケットの取扱を開始

次へ

【開催中】期間限定のビッグセール「Amazonタイムセール祭り」【2/3まで】