スポンサードリンク

【ファミマ限定】「ラ王 黒タンタン」まるで生麺、に偽りなかった!美味い!

スポンサードリンク

ラ王 黒タンタン

ファミリーマート限定で販売されている「ラ王 黒タンタン」を食べてみました。

ラ王シリーズは麺からして美味いので、かなり信頼して購入しているのですが「まるで、生めん。」のキャッチコピー通り「ラ王 黒タンタン」も麺が美味かった!

スポンサードリンク

「ラ王 黒タンタン」を食べた感想

ラ王 黒タンタン

「ラ王 黒タンタン」はファミリーマート限定で、2018年11月13日より発売開始されました。価格は税込216円。

黒タンタンということで、黒ラー油が別添となっています。

パッケージを開けると濃厚な胡麻の香りが漂います。熱湯を入れて5分。

ラ王 黒タンタン

担々スープの良い香りのところに、黒ラー油を投入します。本当に真っ黒です。

ラ王 黒タンタン

そしてこれが‥‥まるで生麺!

いや〜、本当に生麺みたいっす。もちもちして美味い。もちろん担々麺としてスープも濃厚でコクがあって美味いんだけど、大事なのは麺だなぁ、としみじみ思います。カップ麺こそ、美味しい麺。

最近は麺が美味しいカップ麺を増えているではありませんか?

「ラ王 焦がし味噌」焦がしニンニク油に山椒練り込み麺が美味い!【感想】

「ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺」シビれの花椒とモチモチ麺が美味い!【感想】

「ラ王 焦がし醤油」ジェネリック五行は山椒練り込み麺が美味い!【感想】

ヤバい!「AFURI 柚子辣湯麺」麺とスープが旨すぎる究極超人的なカップ麺

赤い粉!「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」細麺が美味いピリ辛のまぜそば【感想】

広瀬すずの明星「ノンフライ チャルメラ バリカタ麺 豚骨」が本物の豚骨ラーメンみたいで誠に美味い【感想】

ラーメン店とコラボしたカップ麺もよく食べるのですが、スープが美味しくても、いわゆるありがちなカップ麺の麺だとがっかりしてしまうことが増えたんですね。もっと美味しい麺があるのに、と。

カップ麺的な麺はカップ麺ならではの味のスープとは相性が抜群ですが、リアルに寄せたスープとだと、スープに負けてしまうんではないかと思うんですね。

そういう意味においては、本当に「ラ王」の麺は信用できます。美味しい。

麺に花椒が練り込まれているそうで、ビリビリ辛い感じではありませんが、風味があってこちらも良かったです。

ごちそうさま!!!!!

「ラ王 黒タンタン」のカロリーと炭水化物

ラ王 黒タンタン

「ラ王 黒タンタン」のカロリーは495kcal、炭水化物は72.0gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「PowerPoint」で東京駅をつくる動画が凄い

次へ

Google、2018年の検索ランキングを発表