スポンサードリンク

【赤いきつね40周年記念】「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」発売

スポンサードリンク

【赤いきつね40周年記念】「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」発売

「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念し、ジャパンフリトレー(カルビーグループ)と東洋水産がコラボレーションし「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」を発売します。

発売開始は2018年11月19日からで、コンビニで先行販売されます。

スポンサードリンク

トルティーヤチップス 赤いきつね味

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリっと軽い食感のトルティーヤチップスで再現しました。トルティーヤチップスの形状はお揚げに合わせた長方形で、味も見た目も楽しめる仕上がりとなっています。

なぜトルティーヤなのかと思ったら、その形状でお揚げを再現していたとは! 写真で見ると、確かに赤いきつねのお揚げに見えます。

マイクポップコーン 緑のたぬき味

「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、ふわっと!サクッとした軽い食感のマイクポップコーンに「マルちゃん 緑のたぬき天そば」の香ばしい小えび天ぷらの風味とだしが利いたおつゆのおいしさをぎゅっと閉じ込めました。

これまたポップコーンが揚げ玉に見えますね。実際はかき揚げですけど。

製品詳細

「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」は、地域の嗜好にあわせてつゆの味を分けていることが知られていますが、今回のコラボスナックでは「東向け」の味を再現しているということです。

発売日は2018年11月26日、コンビニエンスストア先行発売は2018年11月19日です。価格は125円。

「赤いきつねうどん」は1978年に発売されました。「緑のたぬき天そば」は2年後の1980年に登場しました。発売以来だしへのこだわりを追及し、現在では地域の嗜好にあわせ「北海道向け」「東向け」「関西向け」「西向け」の商品を展開しています。

スポンサードリンク

前へ

【イケア】初の都心型店舗「原宿駅前プロジェクト」出店を発表

次へ

Googleロゴ「アレシボ・メッセージ」に