スポンサードリンク

「ラ王 焦がし醤油」ジェネリック五行は山椒練り込み麺が美味い!【感想】

スポンサードリンク

ラ王 焦がし醤油

「有名ラーメン店の五行の焦がしラーメンに似ている」「これはジェネリック五行ではないか!?」と話題になっている「ラ王 焦がし醤油」を食べてみました。

個人的にも「五行」のラーメンは好きなので気になっていたのですが、この「ラ王 焦がし醤油」は確かに五行の味がするではありませんか! まさに自宅で食べられるジェネリック五行!

スープの焦がし味も美味しいのですが、山椒練り込み麺が美味いんですねぇ。

スポンサードリンク

「ラ王 焦がし醤油」の感想

「ラ王 焦がし醤油」のパッケージはブラックにレッド。これはコンビニで陳列されていても目立ちます。ちなみにセブンイレブンにはなく、ファミリーマートで購入しました。

ラ王 焦がし醤油

「焦がしたら、うまかった。」「噛むほどにじんわり香る山椒練りこみ麺」などの文字に期待も高まります。でも、これを見ても自分では「五行」は連想しなかったと思います。食べてみた人、グッジョブ!

ラ王 焦がし醤油

「ラ王 焦がし醤油」のカロリーは445kcal、炭水化物は65.0gです。

ラ王 焦がし醤油

パッケージを開けると中には、

・液体スープ
・かやく

が入っています。液体スープはくれぐれも最初に入れないようにとの注意があります。また蓋の上で温めるようにと指示も。

ラ王 焦がし醤油

これが山椒練り込み麺。香りをかいでも山椒の香りは感じられなかったのですが、見た目としては色が茶色がかっているので、これが山椒によるものでしょうか。

ラ王 焦がし醤油

かやくを投入したところ。ひき肉、玉ねぎ、ネギなどが入っています。

・・・・・・・・・
お湯を投入して5分
・・・・・・・・・

ラ王 焦がし醤油

液体スープを投入したところです。お湯の中に黒く浮く液体スープ。これが焦がしスープ‥‥。

ラ王 焦がし醤油

かき混ぜたところ。確かに五行の焦がし醤油ラーメンに似ている気がする! 真っ黒なのが食欲をそそる!

ラ王 焦がし醤油

スープをすすると‥‥ああ、五行の焦がし醤油の味だ!!!!!

サイトの説明では「にんにく醤油を使用した醤油スープに、焦がしニンニク油で香ばしい風味と後引く旨みをきかせました」とあります。

もちろん、カップ麺として五行に近いのであって五行ではないのですが、それでも220円で家で五行ライクな焦がし醤油のラーメンが食べられるというのは、これは凄いことなんではないかと思いますよ。

そして、もったりとした山椒練りこみ麺が美味しい。最近のカップ麺はどんどん進化しており、スープが美味いのは当たり前のようになってきていると思うのです。その上で違いがあるすれば、やはり麺。

ここのところ食べて美味しかったと感じるカップ麺は、どれも麺が美味しいものでした。カップ麺だけど麺があなどれない。これがポイントかもしれませんね。

「ラ王 焦がし醤油」が美味しかったので、次は「ラ王 焦がし味噌」を食べてみようと思います!

ごちそうさま!!!!!!

↓麺が美味しかったカップ麺のレビュー。

>>広瀬すずの明星「ノンフライ チャルメラ バリカタ麺 豚骨」が本物の豚骨ラーメンみたいで誠に美味い【感想】

>>赤い粉!「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」細麺が美味いピリ辛のまぜそば【感想】

>>ヤバい!「AFURI 柚子辣湯麺」麺とスープが旨すぎる究極超人的なカップ麺

↓「五行」のレビュー。

>>西麻布「五行」キャベツ焦がし味噌麺

原材料名

ラ王 焦がし醤油

めん(小麦粉、食塩、香辛料(山椒)、植物性たん白、植物油脂、大豆食物繊維、卵粉、チキンエキス)、スープ(植物油脂、にんにくしょうゆ、たん白加水分解物、香味油、しょうゆ、糖類、粉末しょうゆ、ポークエキス、しょうゆ調味料、香辛料、チキンエキス、食塩、山椒調味油)、かやく(味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、香料、セルロース、トレハロース、カロチノイド色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

スポンサードリンク

前へ

漫画家・国友やすゆき、死去

次へ

ネタリスト(2018/09/23 08:00)自腹で買った「iPhone XS/XS Max」「Apple Watch」本音でインプレッション