赤い粉!「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」細麺が美味いピリ辛のまぜそば【感想】

極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば

コンビニで見慣れないパッケージを見つけて手にとったところ、明星の「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」でした。

赤と黒が印象的なパッケージには「熱湯60秒」「スーパーノンフライ麺」と書かれています。なるほど、それがバリカタ麺。

さらに、辛い豚骨のまぜそばとなれば、これは食べてみたい手はありません‥‥ということで食べてみたのですが、なかなか美味しかったのですよ! 極細麺も良い!

「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」の感想

極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば

何度かバリカタを謳う極細麺のカップ麺を食べたことがあったのですが、これまではどれもいまいちでした。果たして「極のチャルメラ」はどうなのか? 美味しいバリカタ麺になっているのか!?

極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば 原材料

原材料を見ても、あまり辛そうな成分はみられません。ソースの中の香辛料と、かやくの中の香辛料、あとは香辛料抽出物といった感じでしょうか。

内容量は107g(めん75g)ですので、単体で食べるとなるとやや少なめでしょうか。

極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば 成分表

カロリーは468kcal、炭水化物は60.8g、食塩相当量は3.8gとなっています。必要なお湯の量は620mlです。

湯切り

まぜそばということで、作り方はカップ焼きそばと同じです。お湯を入れて60秒待ち、湯切りしてソースを入れて完成。お湯を入れている時間が60秒と圧倒的に短いのが特徴です。

ふりかけ、液体ソース、かやく

中には、ふりかけ、液体ソース、かやくが入っています。くどいようですが「かやく」は「乾燥野菜くず」ではありません。

極細麺

麺をみると、本当にほっそい!

でも、美味しいかどうかは食べてみないと分かりませんね。

かやくはチャーシュー、ニラ、キクラゲ、紅生姜

かやくはチャーシュー、ニラ、キクラゲ、紅生姜が入っています。袋から麺の上に投入。

お湯を入れて60秒。完成まではあっという間!

・・・

60秒後

・・・

湯切り

カップ焼きそばと同じ方法で湯切りします。

さてさて。

湯切りした麺にかやくと液体ソース

湯切りした麺にふりかけと液体ソースをかけます!

ふりかけって、唐辛子の粉のことだったよ!

真っ赤な粉がパララララと麺の上に拡がり、鼻もツーンとなります。

液体ソースはなかなかオイリーな感じ。豚脂が入っているので、これが豚骨成分ということですね。

まぜそば完成

箸でよくかき混ぜます。

極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば 美味しい

実食。

お!

細麺が美味い!

60秒だったので粉っぽくてぼそぼそしてしまっているのかと思いきや、普通に美味しいとんこつラーメンの麺となっています。これは悪くない。というか、むしろ美味しい。

湯切りしててさらに麺が伸びていかないのも良いのかも。

そして、味もしっかりと豚骨の味がするんです。加えて辣油も利いていますね。赤い粉のおかげで辛味もあるのですが、やや足りないかな?

唐辛子を増し

ということで、とりあえず七味唐辛子を投入。うんうん、やはりこのくらい辛さがあったほうが「辛豚骨まぜそば」としては良いですね!

意外にキクラゲや紅生姜が良い仕事をするんですよ。あ、とんこつラーメンがベースなんだぁ、ってことを気づかせてくれます。

「極のチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」は見かけたらまた食べたいカップ麺です。何しろ豚骨味で細麺をまぜめんにして食べるの美味いなぁ。

価格は225円(税別)です。

ごちそうさま!!!!!

関連記事

「赤いきつね 焼うどん」まんま赤いきつねの味だけど美味い焼きそばになってて驚いた!!

ヤバい!「AFURI 柚子辣湯麺」麺とスープが旨すぎる究極超人的なカップ麺

サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍」はどれくらい辛いのか?

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数