スポンサードリンク

「ブタメンBIG わさびとんこつ味」鼻にツーンと来すぎて笑える辛さ【感想】

スポンサードリンク

ブタメンBIG わさびとんこつ味

セブンイレブンで見つけて購入した「ブタメンBIG わさびとんこつ味」ですが、こいつはけっこうヤバイです。何がヤバイって、本当にわさびが効いてます。

どうせ全部入れたって普通に食べられる辛さでしょ、と、わさびペーストを全入れすると危険なことになりますので、ご注意を!

スポンサードリンク

「ブタメンBIG わさびとんこつ味」を食べた感想

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 01

ブタメンて昔からありましたよね‥‥でも自分が食べていた記憶よりも、息子たちが食べている記憶の方が強いです。

子供用の小さいサイズのブタメンにも色々な味があるのですが、大人向けと思しき「ブタメンBIG」に「わさびとんこつ」という味があったので、購入してみました。

わさび味だけあって、パッケージもグリーン。オールグリーン。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 02

「わさびペースト付き」というのが、わさび好きにはそそるわけです。わさびをつまみに酒が呑めるくらい、わさびは好きなんです。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 03

ブタメンのおやつカンパニーとエースコックが共同開発したのが、この「ブタメンBIG わさびとんこつ味」ということになります。

「小さなお子様やわさびが苦手な方はご注意ください」と書かれていますが、結論から言えば子供は絶対に完食できないし、。わさびが好物でもけっこうきつい辛さです。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 04

「ブタメンBIG わさびとんこつ味」のカロリーは376kcal、炭水化物は60.2gです。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 05

パッケージを開けると、いかにもとんこつ風なスープの素が目に入ってきます。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 06

特製ペーストして、わさびペーストも別添となっています。食べる直前に入れるものです。

・・・

お湯を入れて3分

・・・

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 07

これぞブタメンというビジュアル。具材もなく、本当に麺オンリー。これぞブタメンです。大人になった今ではほとんど食べることはありませんが、この具材なしというのは、けっこう子供は好きだと思うんですよね。

しかし、大人のブタメンにはわさびペーストが投入されるのだ‥‥!!

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 08

袋から絞り出したわさびペーストは、思っていたより量があります。とはいえ、市販品でそこまで辛いものは作らないだろうというどこかで高を括っていたのですが‥‥。

ブタメンBIG わさびとんこつ味 感想 09

一口食べた瞬間に、鼻にツーーーーンとわさびが抜けていき、ブホホホホホッ! と盛大にむせました。なんだこのわさび地獄!

スープを飲んでもわさびだし、麺を食べてもわさびだし、完全に四方八方をわさびに取り囲まれてしまいました。

わさびペーストは徐々に入れるべきだった‥‥と後から思っても後の祭りです。もう後戻りはできません。

ゴホッゴホッと麺をすするたびにむせながら、なんとかわさびの味が強烈な麺は感触しました。しかしスープはダメだ。お前だけはダメだ。飲めない。

ということで、強烈なわさびの洗礼を受けてしまったのでした。

けっこう辛いものは平気で食べられるようになってきたのですが、わさびはちょっと違いますね。わさびのツーンは我慢できる辛さではありませんね! 身をもって体験しました!

絶対に興味本位では食べないほうが良いです! Amazonカスタマーレビューを見てもみんな同じ感想です。

ごちそうさま!!!

スポンサードリンク

前へ

「キリン 氷結 300%レモン」レモン感たっぷり過ぎる缶チューハイ【感想】

次へ

「サニーデイ・サービス」ドラマー丸山晴茂、2018年5月に死去