スポンサードリンク

ヤバい!「AFURI 柚子辣湯麺」麺とスープが旨すぎる究極超人的なカップ麺

スポンサードリンク

AFURI 柚子辣湯麺 01

日清食品のカップ麺「AFURI 柚子辣湯麺」を食べて驚愕しているのです。

美味い、美味すぎる。どうしたんだ、カップ麺!?

というレベルで「AFURI 柚子辣湯麺」が美味いのです!!!

こんなに美味いカップ麺は生まれて初めて食べたのかというレベルで食べました。何が美味いって、麺が美味いんです。

スポンサードリンク

驚愕のカップ麺「AFURI 柚子辣湯麺」

AFURI 柚子辣湯麺 02

「AFURI 柚子辣湯麺」は2018年6月18日に発売された、日清食品と人気ラーメン店「AFURI」がコラボした商品です。「日清 THE NOODLE」というシリーズです。

鶏ガラなどの動物系素材とカツオなどの魚介系素材のうまみを合わせ、柚子の酸味と唐辛子の辛みをきかせたスープは、ほのかに小麦が香る全粒粉入り麺との相性が抜群」という商品です。

そうはいってもね、カップ麺だからね、カップ麺としては美味しいのかもしれないけどね。と思いますよね。そういう人にこそ「AFURI 柚子辣湯麺」を食べてみて頂きたい!

AFURI 柚子辣湯麺 03

1食あたりのカロリーは430kcal、炭水化物は57.2gとなっています。「AFURI 柚子辣湯麺」を食べる時はダイエットのことは忘れましょう。

AFURI 柚子辣湯麺 04

原材料の麺のところには小麦全粒粉の文字。これがヤバい。食べると分かります。

AFURI 柚子辣湯麺 05

蓋には、鶏油ベースに唐辛子の辛みを加えた“紅い香油”がのっています。

AFURI 柚子辣湯麺 06

具材には炙りコロチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮が入っています。驚いたのは、この時点でふわっと柚子の香りが舞い上がったんですよ! この瞬間「おや? なんか違う?」と感じました。

・・・

お湯を入れて4分。

・・・

完成しました。

AFURI 柚子辣湯麺 07

“紅い香油”を入れたところ。炙りコロチャーシューがコロコロしています。そしてさらに立ちあがる柚子の香り!

AFURI 柚子辣湯麺 08

リフトアップした麺も、いつものカップ麺の麺と違う!!!

これが小麦全粒粉が入っているという麺か!!!

ズゾゾゾゾ‥‥う‥‥‥美味い!

麺が美味いのです。カップ麺のコラボ商品て、麺以外のスープや具材で勝負するものだと思っていて、麺はどれも変わらないと思っていたのですが、これはヤバい。もちろんいい意味でヤバい。

小麦感がすごくて味が良いし、細くて切れが良くて、本当に普通のラーメンを食べているような感覚になるのですよ。

夏に嬉しい唐辛子の辛味と柚子の効いた鶏ガラやカツオのうまみを合わせたスープも最高。極細麺にスープがよく絡みます。

これが税別205円!? 絶対にまた食べるわ!!!

カップ麺がカップ麺として美味しいレベルを超え、普通にラーメンとして美味しいと衝撃を受けた初のカップ麺「AFURI 柚子辣湯麺」です。

ごちそうさま!!!!!!

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】「マンガまとめ買い50%OFFセール」 〜アリスと蔵六、インベスターZなど(7/17まで)

次へ

羽田空港「トーキョーエアポートレストラン」で冷やし麻辣担々麺を食す