スポンサードリンク

100円で2食「ダブルラーメン」を一気食いする背徳感

スポンサードリンク

ダブルラーメン 21609

たまに100円ローソンの探索に行くと気になるものを購入してくるのですが、今回は東洋水産の「ダブルラーメン」です。2人前が一袋に入って100円のインスタントラーメンです。2つの袋麺が1つになっているので袋代がコスト削減なのでしょうか。腹減りさんは一気に2食が食べられるので、これはこれで効率的です。そこまで腹減りさんではなかったのですが、せっかくなので2人前の「ダブルラーメン」を一気食いしてみました!

スポンサードリンク

「ダブルラーメン」は2人前、3分、100円

ダブルラーメン 21605

味噌もあったような気がしますが、今回はしょうゆです。ラーメンといえば醤油。やはりここはベーシックに。初めてのものを食べる時、なぜ人はベーシックなものを選んでしまうのでしょうか。え、選ばない?

ダブルラーメン 21619

インスタントラーメンの袋麺というと「サッポロ一番」を食べることが多いのですが、あれは火を止めた後に粉末スープを鍋に入れますよね。「ダブルラーメン」は丼に粉末スープを入れておくスタイルだったのです。

もちろん同時に作れば一気に2人前が完成します。1つあたりのカロリーは407kcalなので、一気食いすると800kcal超え。成人男性が1日に必要とするカロリーの半分弱くらいを摂取する計算になります(思ったほどではなかったという印象)。

ダブルラーメン 21713

「ダブルラーメン」を袋から取り出したところ。粉末スープも2つ。

ダブルラーメン 21724

この乾麺の厚み!

「ダブルラーメン」ですから、麺は2倍。

ダブルラーメン 22009

あらかじめ沸騰させておいたお湯に投入するも、はみ出してしまう麺。ちょっとお湯が少なかったですね。でも柔らかくなったら天地を入れ替えれば問題ありません。

ということで、完成した「ダブルラーメン」がこちら。

ダブルラーメン 22424

特に野菜などは入れておりません。男らしく麺オンリー。

ダブルラーメン 22447

大量に麺をすくい上げても、その下には更に麺、麺、麺。怒涛の麺攻勢が続きます。粉末スープは1つで良いかと思ったのですが、物足りなくて粉末スープもダブルで使用しました。

インスタントラーメン1人前だと、小ライス程度が欲しくなりますが「ダブルラーメン」を食べればこけだけで大満足ですね。腹ペコ男性にオススメします。

ごちそうさま!!!

スポンサードリンク

前へ

すかいらーく「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」など2,700店舗にフリーWiFiサービスを導入

次へ

Fitbitの新しいスマートウォッチは「Pebble」に似ている‥‥