Cupnoodle coconuts 6481

世界のカップヌードルサミットとして、何度かコンビニで見かけた「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ(スパイス香るココナッツカレー味)」を食べてみました。ココナッツ味が好きなんです。

結論から書くと、ココナッツ味のするとても美味しいカレー味のカップヌードルなのですが、完成度が高すぎるというか、一回食べたら超満足、みたいなところがありました。良いのか悪いのか。刺激が少ないということなのかなぁ。

「ラサ グライ アヤム ムラユ」というのはインドネシア代表で、ココナッツミルクのクリーミーさと数種類のスパイスが特徴的なピリッと辛いカレースープなのだそうです。今回は、それがカップヌードル化されたということです。

Cupnoodle coconuts 6482

スープのためのオリジナルペーストが期待感を盛り上げます。

Cupnoodle coconuts 6483

気になるカロリーは374kcalです。炭水化物は44.1gです。

Cupnoodle coconuts 6484

期間限定ですので、興味のある人はお早めに。他にはドイツ代表の「カップヌードル シャンピニオンズ(マッシュルームの香りとうまみにオニオンの甘みを加えたクリーミーな洋風スープ)」や、香港代表の「カップヌードル XO醤海鮮味(高級調味料XO醤をイメージした数種類の海鮮素材と豚のうまみがたっぷり)」もあります。どちらも見かけたら食べてみたい興味津々。

Cupnoodle coconuts 6485

蓋を開けたところです。

Cupnoodle coconuts 6486

お湯を入れ3分待ちます。その間。蓋の上でオリジナルペーストを温めておきます。

チーン♪

Cupnoodle coconuts 6487

蓋をあけ、オリジナルペーストを投入します。

Cupnoodle coconuts 6489

実食!

ズゾゾゾゾソ‥‥というわけで、美味しいんですよ。ココナッツ味もきちんとしてまして。すぐに食べきってしまったくらい美味しかったのですが「よし、もう一回!」とならなかったのは、完成度が高すぎた故の満足度の高さなのかな‥‥と自分では思っております。

ごちそうさま!!!!!