Saba curry 3924

100円ローソンに100円の炭酸水を買いに行って缶詰コーナーも物色していたら、これまでに見たことがなかった缶詰を発見しました。サバカレー缶です。サバカレーといえば、銚子でお土産に購入してきたのを思い出します。

20年前にフジテレビで放送されたドラマ「コーチ」(浅野温子主演、玉置浩二が主題歌を歌ってヒットした)の中で、缶詰工場でサバカレー缶が作られていたのですが、その後、実際に商品化されヒット商品となっていました(【サバカレー缶】20年前にテレビドラマがきっかけで生まれた「サバカレー」を食べてみたを参考のこと)。

100円のサバカレー缶は、そのインスパイア系の製品ということになりますかね。それにしても、サバカレー缶を100円で購入できるとは思いもしませんでした。

パッカンしてみると‥‥

Saba curry 3925

大きなサバが入っていることにや驚きます!

これを皿に移しレンジでチンしたところ‥‥

Saba curry 3927

サバが大爆発してしまいました。ちょっと温める時は気をつけた方が良いかも。

Saba curry 3929

それにしても、このサバの存在感よ!

100円ですし、カレーの量もこんなもんかな。爆発してしまったのもありますから。

Saba curry 3931

本当に笑っちゃうくらいサバカレーです。サバサバしています。

普通に食べるには少しカレーの量が少なく感じました。しかし発送の転換で、サバのカレー煮と考えると、サバをつまみながらご飯がどんどん進んでいく不思議。二缶あればカレーの量も増えると思いますが、しかしそれだとサバの量が多すぎになってしまいます。

おかずの一品として、サバカレーを食べると良いかもしれません。カレー味のサバ、美味しいですよ。

ごちそうさま!!!!

ちなみに【イワシカレー缶】「サバカレー」の兄弟「イワシカレー」を食べてみた 〜魚のカレーは美味しいよねという記事も書いていますが、いわしカレーも美味しいです。

で、缶詰のカレーといえば、やはりこの味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!ですよね。