Seven i tantanmen 1924

豆腐が入っている上に豆乳な感じの、豆々した担々麺のカップ麺がセブンアイの「豆腐が入った豆乳担々麺」でございます。セブンアイなので、恐らくセブンイレブンやイトーヨーカドーあたりで購入できるのではないでしょうか。豆乳が入っていることで、とてもマイルドな担々麺でございました。

Seven i tantanmen 1926

背景にある大量のみかんは気にしないでください。

Seven i tantanmen 1928

パカリと蓋をあけると液体スープが顔を見せます。この形状のカップ麺はお湯を入れるだけのものが多いですが、それだけでは出せない味わいを出すための液体スープなのでしょう。

Seven i tantanmen 1929

液体スープをどかすと、フリーズドライの豆腐が出てきます。担々麺なので、ひき肉も何片か入っておりますよ。いや、何片というレベルじゃないか。もっと入っているか。

お湯を入れて3分待ち。お湯は330mlなり。

Seven i tantanmen 1930

液体スープが実に担々な感じでございました!

Seven i tantanmen 1932

よぉぉぉぉくかき混ぜて「豆腐が入った豆乳担々麺」を食べます。

Seven i tantanmen 1933

おおおおお。山椒がやってきた!

この手の担々麺のカップ麺で、そういえば山椒を感じたことって‥‥あまりないかも‥‥? 「豆腐が入った豆乳担々麺」はしっかりと山椒感があります。ちょっと驚きました。

もっと辛くてもいいのでは‥‥なんて思って、これが「豆腐が入った豆乳担々麺」であることを思い出し、ああマイルドで確かにいいんだ、と。ひき肉もしっかりあるし、味も良く、豆乳の担々麺も悪くないな、と。フリーズドライからお湯で戻した豆腐も実に良い具合でしたし。

Seven i tantanmen 1927

「豆腐が入った豆乳担々麺」のカロリーは357kcal。炭水化物は42.3gです。おやおや、カロリーが思ったより低いカモ。

悪くないですね。ごちそうさま!!!!