Setouchi lemon 9223

レモンを使ったお菓子や食品が大好きです(レモンサワーもね!)。

最近は瀬戸内レモンの頑張りもあり、レモンを使った食べ物が増えているのですが、見つけましたスーパーで新たなレモン食品を。それがカップ焼きそばの「一平ちゃん夜店の焼そば 瀬戸内レモン味」です!

「一平ちゃん夜店の焼そば 瀬戸内レモン味」を作って食べる!

Setouchi lemon 9225

「一平ちゃん夜店の焼そば 瀬戸内レモン味」に入っているのは、

・ソース
・特製マヨ
・ふりかけ

の3種類です。いずれもお湯を捨てた後、最後に入れるようになっています。

Setouchi lemon 9227

まずは塩ダレのソースを入れたところですが、麺にかかった状態だとほぼ無色に見えるのですが、集めると醤油のような色をしています。

Setouchi lemon 9229

さらに特製マヨをかけ、ふりかけもかけて完成です!

「マヨビーム」と書かれていましたが、あまりビームぽくなりませんでした。

ウェブサイトには「塩だれとレモンとマヨの組合せにイカの旨みが加わり、やみつきの“すっぱ旨い”を実現」と書かれているのですが、ソースにイカエキスが入っているようです。

Setouchi lemon 9230

で、食べてみますと、レモンで美味い塩味の焼きそばですね。個人的には、最近はソース焼きそばよりも、この塩ダレ系の焼きそばが好きでして、そこにレモンを足すというのは、確かにいいアイデアですね。これは美味いです。

麺が130gの大盛ということで、なかなか食べごたえもあります。

「一平ちゃん夜店の焼そば 瀬戸内レモン味」カロリーと炭水化物

Setouchi lemon 9224

「一平ちゃん夜店の焼そば 瀬戸内レモン味」カロリーと炭水化物は次の通りです。

カロリー:748kcal
炭水化物:92.7g