Kamodashi donbee 4744

「そばもん」で「カップそばってどうよ?」
というシリーズがありまして、そこで選ばれたのが「鴨だしのそば」だったという記憶が頭にこびりついていました。それをスーパーで見つけたので「日清どん兵衛 鴨だしそば」を購入してみました。

そして改めて調べてみたところ「そばもん」の「カップそば」で選ばれていたランキングの1位は「日清どん兵衞 鴨だしそば」でしたね(同率1位は「日清どん兵衞 豚ネギそば」)。ワーイ、食べてみましたヨ!

「日清どん兵衛 鴨だしそば」の脂はいい脂

Kamodashi donbee 4745

カップ麺の表には「旨さ引き立つ鴨の味二重奏 鴨脂 x 鴨だし」と書かれています。後で食べると分かるのですが、確かにこの鴨の脂と出汁がいいんですよ。最高でした。

Kamodashi donbee 4746

中に入っているのは「液体つゆ」と「かやく」です。液体つゆは後から。まずは、かやくを入れてお湯を投入します。

Kamodashi donbee 4747

3分待って完成。液体つゆを入れてかき混ぜます。

Kamodashi donbee 4748

ズゾゾゾソ‥‥お‥‥おお‥‥確かに、鴨だし、美味い‥‥静かな感動がこみ上げてきます。あえて言おう、鴨だしも美味いが、これは鴨脂が美味いんじゃないか、と。オイリーな鴨がたまらない‥‥たまらない! いいなぁ、鴨脂、最高です。鴨脂の勝利。ザクっと大きめにカットされた長ネギもアクセントとして良し。

奇をてらったそばでなく、非常にベーシックなカップそばだと思うのですが、これは美味いですねぇ。いいなぁ。「日清どん兵衞 豚ネギそば」も気になるなぁ。

ごちそうさま!!!!!