Peyong 2777

ペヨング」だと!? パチもんじゃないか!

と思わず言ってしまいそうですが「ペヨング ソースやきそば」は、まごうことなき純正品です。価格と量を抑えめの、ペヤングの廉価版姉妹製品として登場しました。ドラッグストアなどで取り扱いやすくする戦略品とのことだったのですが、普通にコンビニでも売ってたので、遅ればせながら食べてみました。

ネタフルでは、パチもんじゃない!「ペヨング ソースやきそば」ペヤングの廉価版姉妹製品が発売へという記事を書いています。

「ペヨング」を作る!

Peyong 2779

コンビニではノーマルの「ペヤング」や大盛、激辛バージョンなどと並んで売られていました。ファミリーマートでは128円。安いです。

Peyong 2780

作り方は、いわゆる一般的なカップ焼きそば製品と同じです。お湯を入れて3分待ち、湯切りするというもの。

Peyong 2781

中に入っているのも、ソース、かやく、ふりかけ、スパイスと、ノーマルの「ペヤング」と同じでしょう。ちなみに「かやく」はどういう意味かご存知ですか?

Peyong 2786

湯を入れて3分待って、湯切り!

Peyong 2787

ソース、かやく、ふりかけ、スパイスを入れて完成です。

「ペヨング」を食べる!

Peyong 2788

味はいつもの「ペヤング」です。ただし、廉価版ですので、確かにボリュームが少ないのと、かやくに含まれる肉ぽいものが少ないかな、とは思いました。でも、味は「ペヤング」です。「ペヨング」が廉価版「ペヤング」というのは、よく分かる話です。

「ペヨング」は128円なので、ボリューム的にも価格的にも、ここにおにぎりとか菓子パンとか追加して、複数アイテムで楽しむのに良さそうなランチアイテムだと思いました。味はしっかり「ペヤング」ですからね!

ごちそうさま!!!!

「ペヨング」カロリーと炭水化物

Peyong 2778

「ペヨング」のカロリーと炭水化物は次の通りです。

カロリー:456kcal
炭水化物:60.5g