Cup noodle tonkotsu 4671

2014年から販売していたようですが、コンビニで見かけて気になって「カップヌードル とんこつ」を購入してみました。文字通り、とんこつ味のカップヌードルです。麺がね、気になったんですよね。とんこつラーメンは、固めの細麺も大事じゃないですか? そうしたらね、麺は普通のカップヌードルの麺でした。

「カップヌードル とんこつ」カップヌードルは偉大だ!

Cup noodle tonkotsu 4672

とんこつ=豚=ピンクなのでしょうかね。

Cup noodle tonkotsu 4674

これがお湯を入れる前。ネギ、角切りのチャーシュー的な肉、そして黒いキクラゲが見えます。キクラゲ! とんこつラーメンにはキクラゲが一味添えますが、まさか「カップヌードル とんこつ」にも入っているとは思わなんだ。

お湯を入れて3分待ちます。とんこつラーメンなので、気持ち短めでもいいかも、なんてことも思いましたが、麺は定番のカップヌードルの麺でした。

Cup noodle tonkotsu 4675

下の方まで、よくかき混ぜます。

Cup noodle tonkotsu 4677

ズゾゾゾゾソ。

おお!

普通のカップヌードルだ!

カップヌードルの麺は偉大ですなぁ。とんこつスープをものともしません。普通にカップヌードルを食べているような気分になります。「でも、これはとんこつラーメンだったよね?」と思い直してスープを飲むと、確かにとんこつラーメンでした。

で、とんこつラーメンだと替え玉の他にこってりしたスープに白飯をドボンと入れる選択肢もあると思うのですね。試してみました。美味しくて一気に食べて写真のことをすっかり忘れていたのですが、ラーメンだけで物足りない場合は、白飯ドボンがオススメです!

完全にとんこつスープ&白米で美味しかったですよ。

ごちそうさま!!!!

「カップヌードル とんこつ」カロリーと炭水化物

Cup noodle tonkotsu 4673

「カップヌードル とんこつ」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:434kcal
炭水化物:58.7g