Fanta lemon 0296

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

子供の頃から好きですファンタ。ファンタオレンジにファンタグレープは、子供の頃に親から「ジュースを買っていいよ」と言われると、必ず購入していた定番の味でした。だから今でも無性に飲みたくなることがあります。そんなファンタに「レモンスカッシュ」が登場したと聞いたら、これはもう飲んでみるしかありません。もちろん、唐揚げにもレモン派です。

「ファンタ レモンスカッシュ」は懐かしい喫茶店のレスカ

レスカといって通じるんですかね〜。ちょっと不安ですが、レスカはレスカです。レモンスカッシュのことですよ。喫茶店でね「レーコーひとつ、レスカひとつ」みたいな注文の仕方をすると聞いたことがありますよ。自分ではレスカとは言ったことはありませんが。でも、そんな「レスカ」という注文方法が定着するように、レモンスカッシュというのは喫茶店の定番ドリンクだったのです。

ですから、今回の「ファンタ レモンスカッシュ」は、ファンタ自体は子供向けの商品なワケですけど、どこか大人、大きくなったお友だちをターゲットにしているのでは、なんて思ってしまうのですね。「レモンスカッシュ」と聞いてワクワクするのは、きっと子どもよりも大人なんじゃないかな〜? もちろん、ぼくもそんな一人です。

大好きなファンタと、懐かしいレモンスカッシュが合体したそのお味は!? 

Fanta lemon 0299

おおー。

おほー。

そうきたか。思っていたより甘さを感じたのですが(しかしくどい甘さではない)、これはプレスリリースによれば、はちみつの甘さなのだそうです。レモンの爽やかさに、やわらかい甘さが加わり、炭酸でミックス。夏の暑い日に、氷を多めにしてキンキンに冷たいところを飲みたいですね!

「ファンタ レモンスカッシュ」はセブン&アイ限定

関西エリアで火がつき、西日本に拡大販売され、ついには全国発売と「ファンタ レモンスカッシュ」はじわじわとその人気を拡大してきたそうです。2015年6月30日からは全国発売されている「ファンタ レモンスカッシュ」ですが、どこでも購入できるワケではありません。注意が必要。

セブン&アイ限定販売商品ということなので、コンビニならセブン-イレブン、スーパーならイトーヨーカドーを目指すと良いかと思いますよ!

2015 07 13 1530

余談ですが、サイトを確認したらミサワTシャツが当たるキャンペーンしてました。欲しいな、これ‥‥ファンタ、飲むべし!

「ファンタ」は不思議

思えば、ファンタの味って不思議だと思いませんか? オレンジにしてもグレープにしても、単なるオレンジ味の炭酸飲料、グレープ味の炭酸飲料ではないんです。目隠しで飲んでも「あ、これファンタだ」と分かる、そういう絶対的な特徴があるんです。あれは本当に不思議な現象なんですよねぇ。

ぼくの中では「炭酸飲料」とか「ジュース」というのに並んで「ファンタ」というカテゴリーが成立している感じです。ファンタはファンタです。ファンタを説明する言葉はファンタしかない。そのくらい。だから「冷たいものが飲みたい」とか「炭酸飲料が飲みたい」ではなく「ファンタが飲みたい」という瞬間が存在しているのですね。

大人には懐かしい味、子どもたちには新しいフレーバー、ぜひ親子で楽しんで欲しいと思います!