2015 06 15 1424

自宅でたこ焼き器でアヒージョを作ってしまうくらいには、アヒージョが大好きです。だって、ガーリックにオリーブオイルって、最高の取り合わせじゃないですか? 飲めますよね、オイル? ということで、2015年6月22日からは昼間から合法的にアヒージョを食べられるようになります。マルちゃんから“世界のグル麺”シリーズとして「アヒージョ味 焼そば」が新発売されるからです。

「アヒージョ味 焼そば」は2015年6月22日新発売

トムヤンクンラーメンなど、世界各国の料理が受け入れられつつある背景を受け、東洋水産では「世界のグル麺」シリーズを販売することになったそうです。

ちなみに「アヒージョ」は魚介や野菜などを、オリーブオイルとガーリックで煮込んだ、スペインの小皿料理「タパス」の一種ですが、通常は夜の店で食べますね。あまり自宅で食べるようなものでもないと思います。

それを昼間から! 自宅で食べられる! こんなに嬉しいことはない!

ということで、アヒージョ好きには非常にたまらんな焼そばになっているんじゃないかなぁ、と思う次第です。余すところなくアヒージョを食べつくすために、パンでも用意しておいた方がよいですかね?

発売開始が楽しみです!

同時に発売される、メキシコの調味料サルサ・ロハの味わうをイメージしたという「トマトサルサ味ヌードル」」も食べてみますね。

マルちゃん 世界のグル麺アヒージョ焼そば 107g×12食

B00X36IL2C

ちょっと待って。アヒージョなカップ麺もあったよ!?

日清 カップヌードル アヒージョ ビッグ  1箱:12個入り

B00ZC0N3N4