Yogurina 0911

2015年4月中旬に発売され、話題になっているらしいサントリーの「贅沢ヨーグリーナ」を飲んでみました。少し前に「レモンジーナ」も話題になりまたしたが「贅沢ヨーグリーナ」も負けてませんね。透明なのにヨーグルト!? 美味しいです!

「贅沢ヨーグリーナ」飲んでみた!

Yogurina 0913

南アルプス天然水から作られた新製品、それが「贅沢ヨーグリーナ」です。乳酸菌で発酵したホエイと天然水から作られています。ヨーグルト味ということなのですが、透明で「え、ちょっとどんな味なの?」と戸惑ってしまい、サントリー九州熊本工場で見かけた際も手に取ることができませんでした。

Yogurina 0912

しかし、妻が「話題になっているらしいから」と、わざわざ購入してくれたので飲んでみました。ヨーグルト味の透明な飲料、果たしてその味は!?

Yogurina 0914

ひゃあああああ! 美味しい!

ヨーグルト飲料とか、あまり率先して飲む方ではないのですが、甘さすっきりとあるように、これは喉が渇いている時にもグイグイいけてしまいそうです。

どんな味かというと「天然水で作った薄めのカルピス」ですね。まあ、カルピスという表現が適切かどうか分かりませんが、飲めば分かります、カルピスです。しかも薄め。カルピス飲みたいけど、濃くて甘いのはもう辛い、そんな大人に向けて、大人のカルピスだと思います。

これは美味しいですよ!

「贅沢ヨーグリーナ」カロリーと炭水化物

「贅沢ヨーグリーナ」カロリーと炭水化物は次の通りです(100mlあたり)。

カロリー:24kcal
炭水化物:6.1g