Demae iccho 8226

レンジでチンするインスタントチャーハン「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」のサンプルを送って頂いたので、食べてみました。予想よりチャーハンしてて驚きました。レンジでチンしただけのに‥‥ごまラー油が利いてて美味しいですよ!

「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」作ってみた!

レンジでチン系の飯ものというと、カレーを食べたことがありました。あれも米が思っていた以上に米で、日本の技術は凄いなぁ、と思ったものです。

Demae iccho 8227

さて「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」です。

Demae iccho 8228

作り方も簡単です。用意するのは水くらいでしょうか。

Demae iccho 8229

「オーブントースターでは加熱しないで下さい」という注意書きがありました。燃えますね。

Demae iccho 8232

チャーハンといえば、やっぱりチャーシューと玉子でしょう。米粒はさらさら。ナルトは出前一丁だからでしょうね。

Demae iccho 8233

水を入れてかきまぜます。ぐるぐる。

Demae iccho 8234

そして、レンジへ。500Wで5分30秒です。

Demae iccho 8235

チーン♪

そうそう、剥がしたフタは載せておくだけ、ですよ。

Demae iccho 8236

見た目は、やや雑炊ぽい感じ?

Demae iccho 8238

かきまぜて下に沈んでいたはずの玉子やナルトが中央に浮いているというのが面白いですね。

Demae iccho 8242

少し水を多めにしてしまったのが失敗でしたが、予想以上にチャーハンでした。米は、やはり水分少なめで硬めが良さそうです。

分量は、おにぎり2個分くらいということなので、一緒にスープなどもあると良いかもしれません。

Demae iccho 8245

量は多くないですが、チャーハンも。

ごちそうさま!!!!

日清 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン 1ケース(6食入)

B00SXZ5RAM

「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」カロリーと炭水化物

気になる「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」のカロリーと炭水化物は次のようになっています。

カロリー:382kcal
炭水化物:74.8g

Demae iccho 8230