2013年に大ブームとなった「いなばのタイカレー」がサッポロ一番とコラボレーションし、カップ麺「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」になってました! ご飯で「いなばのタイカレー」もウマウマといただいておりましたので早速、カップ麺も食べてみましたよー。

カップ麺「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」を食す!

「いなばのタイカレー」の「チキンとタイカレー」が「グリーンカレーヌードル」となっています。グリーンカレーのラーメンです。

パッケージのグリーンな感じ、見た感じも、いなばの「チキンとタイカレー」とそっりですね。

ココナッツミルクのコクに、カフィルライムやレモングラスといった香辛料をきかせている、タイ風グリーンカレーヌードルです。ところで、タイでは、グリーンカレーはヌードルになっているものなのでしょうか?

なお、監修はいなば食品であるものの、あくまでも味わいの再現であり、缶詰とは違いますよ、という注意書きもあります。それでも、期待は高まりますよね。

パッケージを開けてみたところです。大ぶり茶色いものがありますが、これはチキンですね。カップ麺にしては、けっこう思い切った感じでしょうか?

そして、お湯を入れて待つこと3分。

注意点としては、よーくかき混ぜてください。けっこう下の方に粉末が溜まってしまっていましたので「あれ? ちょっと味が違うぞ?」と感じたら、よーくかき混ぜてください。

頂きます!

ズゾゾゾゾ。

うんうん、いなばのタイカレーの「チキンとタイカレー」の感じは、よく再現されていると思います。思い切ったチキンも、ちょっとしたチャーシューのような感じです。「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」のお供に、ライスがあっても良いですよ。カレーですから、やっぱり合います。

こうなると、いなばのタイカレー「チキンとタイカレー」で作る、カレーうどんが気になってきます。

ごちそうさま!!!!

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードル

B00PIH11M6

「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」のカロリーと炭水化物

「チキンとタイカレー味 グリーンカレーヌードル」のカロリーと炭水化物は次のようになっていました。

カロリー:308kcal
炭水化物:41.7g

「いなばのタイカレー」関連記事

ネタフルでは次のような記事も書いています。

この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!

缶詰あけたら3秒でカレー!やっぱり「いなばのタイカレー」は美味すぎる!

冷たくても美味い。けど温めればさらに美味い!「いなばのタイカレー」をレンジでチン♪

「いなばのタイカレー」を食べるために購入!保温できる弁当箱(フードコンテナー)が届いたよ(JBI-380)

保温できるサーモスの弁当箱で温かいご飯!仕事場で「いなばのタイカレー」を美味しく食べるよ!

“いなばのタイ”シリーズで最も辛い!「いなばのトムヤムチキン」缶詰

いなばの缶詰シリーズ、ガパオを入手!「とりそぼろとバジル」